みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区平沼の「トラットリアビコローレヨコハマ」でランチBOXなどお持ち帰り

横浜駅平沼橋駅から15分くらい歩いたところにあるイタリアンなお店。
前回、細君と訪問した時にあまりのおいしさに悶絶した記憶がある人気店です。

今回は在宅勤務中の細君の為に、ランチボックスをテイクアウトしようと原付を飛ばしてやってまいりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200825223740j:image

 

11時ごろにテイクアウト予約の電話をして、お引き取りは12時15分ごろ。

時間ピッタリに到着です。

一見して店内はガラガラに見えますが、これ全部予約席みたいですね。

後から後から来た人たち、みなさん「予約でいっぱいです」とお断りされていましたが、これは前回にも見た光景です、


f:id:yokohamamiuken:20200825223745j:image

 

さて、今回の注文です。まずはピザから。

「トマトソース+チーズ+ルコラ+生ハム」(1300円)です。

ルッコラはイタリアなど地中海沿岸ではおなじみの野菜。日本でいうほうれん草に似ていますが、少し辛味と香りをもった野菜です。

このルッコラがたっぷり乗って、とても良い香りなの!! そこにたっぷりのチーズ、塩気がガッツリ効いた生ハムがこれでもかと乗っているんだから、これが旨くないわけがないんです!!

この一口で、満足度も血圧も急上昇ですよ。


f:id:yokohamamiuken:20200825223752j:image

 

ピザで気分をフルマックスにさせたら、メイン料理です。

「バジリコ風味 牛モツと野菜の煮込み ジェノベーゼ」(1600円)です。

1600円・・・ビストロパニエのランチボックスと同じお値段で、このメインだけとは!! どんだけ高級なのかと思いきや、しっかりとそれだけの価値はあります。

これは、イタリアンに詳しいみうけんがテキトーにアレコレ語るものでもないので、是非とも皆さんの舌で感じて欲しい!!


f:id:yokohamamiuken:20200825223755j:image

 

ご飯ものも必要なので、「ガーリックライス」(300円)を付けました。

少し写真がぶれてしまいましたが、ガーリックライスもしっかりとにんにくが効いて、かつオイリーで食べ応えは充分でした。

少し量は少ないか・・・いや、こんなものか。


f:id:yokohamamiuken:20200825223748j:image

 

パスタソースも購入。

「燻製パプリカ風味 蝦夷鹿のラグー グーラッシュ」(1200円)です。

これはパスタソースのみを真空パックに入れたもので、別途パスタの麺をゆでてからめる必要があります。

ソースだけで1200円ですから、けっこうイィ値段しますよね。

これでパスタの茹で加減をシクったら、すべてが台無しになるので緊張感をもってのパスタ茹でです。


f:id:yokohamamiuken:20200825223802j:image

 

あらかじめラグーを鉄フライパンであたため、ゆでたてのパスタを入れて一気に混ぜる!!

 

蝦夷鹿という食材じたい、それほど食べた事はないのですが、こうしてひき肉のようになってミートソースになってしまえば、正直言って何の肉だか分かりません。

詳しい方が食べれば、「むっ これは・・・」となるのかも知れませんが、正直みうけんはイタリアンはそこまで詳しくないので、「実に美味しい贅沢なラグーソース」というのが正直な感想です。

 

やはり、ここのお料理はどれも一段上を行っています。

また、特別な日にでも機会を設けて美味しい生ハムを食べに行きたいな、と思いつつピザをかじったのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

トラットリアビコローレヨコハマイタリアン / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5