みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

野田市堤根の「コメ・スタ 野田市店」で地産地消のイタリアン

 

千葉県名物と言ったら何を思い浮かべるでしょう。

ピーナッツ。成田空港。九十九里浜。

 

あと、えっと・・・

 

その中でも、なかなか地味なイメージしかない野田市。

実は、全国有数の「醤油の街」なんですね。

 

そんな、野田市の象徴とも言えるお醤油をふんだんに使ったイタリアンがあるらしい。

それが「コメ・スタ」さんという事で、さっそく行って参りました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220503225752j:image

 

やっぱり、旅行に行ったらその土地の名物を食べたいですからね。

いろいろメニューがある中で、このお店のオトクなコースを注文しました。

 

◆◇◆ゴールデン・ウィークコース◆◇◆(税込3500円)です!!!

 

これは、

▶︎季節の前菜盛り合わせ(鮮魚のカルパッチョ・生ハム・ミモレットチーズ)

▶︎パスタまたはピッツァ(1人1点)

▶︎牛肉のもろ味ステーキ

▶︎ドルチェ3点盛り合わせ

▶︎コーヒーまたは紅茶

 

が一度に頂ける、実にオトクなセットなのです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220503225746j:image f:id:yokohamamiuken:20220503225836j:image

店内は、広々として落ち着いた雰囲気。

都内や横浜のような、狭い空間に目一杯テーブルを詰め込んだような構成ではないのです。

 

これは家族連れにとっても使い勝手が良いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220503225803j:image

 

さぁ、まずは季節の前菜盛り合わせです。

鮮魚のカルパッチョ・生ハム・ミモレットチーズと、ミニサラダ。


f:id:yokohamamiuken:20220503225739j:image

 

こういった、いろんなものを少しずつ頂ける文化っていいなぁと思います。

自宅では絶対にやらないけどな!!


f:id:yokohamamiuken:20220503225806j:image

 

◆◇◆野田市のパスタ◆◇◆


醤油MOROMIで煮込んだ牛・鶏の挽肉をふんだんに使用。

ほろ甘い、深みのある味のコメ・スタ流ミートソースのパスタという事です。


f:id:yokohamamiuken:20220503225830j:image

 

うん、これは確かにもろみの旨味がしっかりと効いています。

中に入っているのはミートソースと言うより、もはや肉味噌。


f:id:yokohamamiuken:20220503225809j:image

 

濃厚な旨味がパスタと相性が良い!!

上に添えられた白髪ネギも、サッパリとアクセントになってくれています。

 

◆◇◆海鮮もろみクリームパスタ◆◇◆

 

エビやタコ、ベビーホタテやムール貝など海鮮がしっかり。

タコやホタテが入っているのは個人的に嬉しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220503225800j:image

 

醤油もろみの塩気と滋味が効いた、クリームソース。

そこに海鮮のダシも加わって、奥深いながらも優しい味わいですねぇ。

 

◆◇◆イタリア本場仕込みのカルボナーラ◆◇◆

 

これは子供用だったかな。

卵と、パルミジャーノレッジャーノと黒胡椒で作ったカルボナーラです。


f:id:yokohamamiuken:20220503225757j:image

 

クリームがたっぷり使われていて、食べ応えあり!!

他のパスタもそうですが、麺がしっかりアルデンテなのが良いですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503225750j:image

 

特に、中に仕込まれたベーコンがジューシー!!

全体の量もしっかりで、これはなかなか食べ応えあります。

 

◆◇◆コメ・スタ18番ピッツァ◆◇◆

 

野田市のピッツァ+19番ピッツァのハーフ&ハーフです。

人気上位1位、2位のピッツァの組み合わせという、良いとこどりなピザ!!


f:id:yokohamamiuken:20220503225818j:image

 

こちらも、もろみをふんだんに活かした奥深くも和な味わいです。

ネギもたっぷり乗っているので、これはネギ好きには嬉しいな!!


f:id:yokohamamiuken:20220503225744j:image

 

ピザ生地はパリパリで、さすがピザ窯焼き。

チーズも、特に指定したわけでもないのに、たっぷり乗っています。


f:id:yokohamamiuken:20220503225755j:image

 

このお店はパスタも美味しいですが、ピザは絶対に食べるべきですね!!

 

◆◇◆牛肉のもろ味ステーキ◆◇◆

 

こちらのステーキは、何が嬉しいってね。

しっかりとした赤身なんですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220503225742j:image

 

A5ランクもいいんですが、もう年齢的に脂っこいのがツラい時期なのです。

なので、ステーキが赤身だと本当にありがたいなぁ。

 

赤身ならではの深い味わいと、もろみの甘じょっぱさの組み合わせが良い!!

食感もギュムギュムと食べ応えがあり、噛んでも噛んでも味わえるステーキです。


f:id:yokohamamiuken:20220503225839j:image

 

◆◇◆ドルチェ3点盛り合わせ◆◇◆

◆◇◆コーヒーまたは紅茶◆◇◆

 

こちらは、お酒の香りを濃厚に感じるティラミス。

こちらもまた、濃厚で味わい深いバニラアイス。

そして、正式名称は忘れましたが、フカフカなスポンジケーキでした。


f:id:yokohamamiuken:20220503225736j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、野田市に観光に来た時には、絶対に外せないお店です。

旅行での食事はどうしても和食になりがちですが、あえてイタリアンというのも面白い。

 

このお店はきちんとピザ窯があり、食材にもこだわっていて使い勝手も良いです。


f:id:yokohamamiuken:20220503225847j:image

 

野田に来て、地産地消・地元の名物を食べたくなってみたら、「コメ・スタ」さんはオススメのお店です!!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

コメ・スタ 野田市店イタリアン / 野田市駅梅郷駅愛宕駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。