みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区歌舞伎町の「新宿イタリアン カルボナード」で創作イタリアン

 

雨のしのつく、夜の歌舞伎町。

この日は妻ちゃんとお出かけしていましたが、すっかり冷えたので美味しいものを食べていこうとなりました。

 

この日はイタリアン気分だったので、さっそく良さげなお店を検索。

近くに石窯焼きのピザと、ダシがしっかりなパスタが美味しいというお店を発見!!

 

そしてやって来ましたよ。

歌舞伎町のド真ん中に位置する、新宿イタリアン カルボナードさん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221013220723j:image

 

店内に入ると、1階はバーカウンターのようになっています。

ここでレジも兼ねているのかな。

 

ニコニコ笑顔のスタッフさんが、お二階へどうぞーしてくださいました。

お二階にはテーブル席や個室もあるようですね!


f:id:yokohamamiuken:20221013220727j:image

 

このスタイリッシュさにドキドキしますわ(ノ∀`)

窓からは、雨の歌舞伎町を眺めることができます。

 

個室は個室で、こぢんまりしていながらゆっくりできますよね。

これはカップルでもグループでも、家族でも使い勝手が良いですよねぇ( ´ ▽ ` )


f:id:yokohamamiuken:20221013220743j:image

 

◆アロエ白ワイン(900円)

 

まずは白ワインで、かいぱーんw

見た目は普通に白ワインです。

 

しかし、飲んでみるとわかる!! アロエのしっかりした香り。

なんだか体に良い感じがしますよ〜d( ̄  ̄)


f:id:yokohamamiuken:20221013220734j:image

 

◆おつまみ

 

ピコスという、スペインで定番のおつまみです。

乾パンというか、クッキーというか。

 

アンチョビソースにつけて頂くと、サクサクとした食感が小気味よい。

アンチョビとの相性もよく、ほのかな塩気にお酒もすすみますねぇ(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20221013220737j:image

 

◆前菜5種盛り合わせ(2人前:1800円)

 

まずは前菜は欠かせませんねぇ(ノ∀`)

そして見てくださいよ、このゴーーーーーーーカさ!!

 

どっどーん、という形容詞がふさわしい。

しかし、よく見ると一つ一つが繊細です。


f:id:yokohamamiuken:20221013220707j:image

 

この前菜5種盛り、内容は毎日変わるんだそうです。

なので、まさに一期一会。みなさんが食べる時は、どんな前菜が出るのでしょう!!

 

▼スペイン風オムレツ・・・かな

 

具沢山のオムレツ!!

たっぷりのお野菜の、特にジャガイモのホクホクした食感。

 

ベースはしっとりとしつつ、味付けも良い玉子。

食感もよく、いくらでも食べられそうですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20221013220825j:image

 

▼ケークサレ

 

ベーコンとほうれん草が入っていて、おかず感あります。

この塩気が実によくて、お口に広がる食感と絶妙なバランス。


f:id:yokohamamiuken:20221013220808j:image

 

▼ホタテと銀杏のロワイヤル

 

上に乗っているのは、マイクロキュウリのピクルスかな。

見た目もかわゆくて、サクッとした食感と甘酸っぱさが効いています。

 

卵をしっかりと合わせたロワイヤルは、食感も良く味わいも深い!!

中にはホタテ、ギンナンなど具材が入っていて、まさにフランス風茶碗蒸しって感じ。


f:id:yokohamamiuken:20221013220753j:image

 

▼イイダコのトマト煮込み

 

いいだこーーーー!! 大好き!!
普通のタコとはまたちょっと違う、このプリッと感。

 

トマトの風味も濃厚で、甘さと酸味のバランスがいいです。

トマトと海鮮の組み合わせを考えた人はエラい!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220820j:image

 

▼コリンキーと生ハム

 

コリンキー、すなわちサラダカボチャ。

サックサクで甘く、ほのかな香りがお口に広がります。

 

甘いカボチャと、塩気がガツンと効いた生ハム。

この組み合わせだけで、シャンパン1本あけられそうな勢いです(´Д`♯)


f:id:yokohamamiuken:20221013220747j:image

 

この前菜5種盛り合わせ、これだけで1800円とは本当にコスパに優れています。

これを作る事を考えてみれば、その手間ったら・・・(ノ∀`)

 

こんな手の込んだ前菜が食べられるなんて、なんて素晴らしいことでしょう(T ^ T)

この前菜だけで、このお店の実力を垣間見た気がするのですよ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221013220803j:image

 

◆おいしい鎌倉野菜のバーニャ・カウダ(1600円)

 

最近はやりの鎌倉野菜。

厳選に厳選を重ねた鎌倉野菜を、毎日お取り寄せしてるんだそうで。

 

うち、山ひとつ越えれば鎌倉市だからね!!

これもなんかの縁かしらね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221013220730j:image

 

なす、きゅうり、にんじん(ちょっと変わったにんじん)。

自家製のアンチョビソースにつけて、いただきまーす(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221013220811j:image

 

やー、さすがにお野菜が甘くて美味しいなぁ!!
アンチョビソースがモッタリとしていて、お野菜との相性も抜群です。

 

チンゲンサイ、ゴーヤ、じゃがいも、ズッキーニ、紅大根かな。

どのお野菜も特色あって、それぞれ違う美味しさを楽しめます。


f:id:yokohamamiuken:20221013220720j:image

 

◆トリュフ薫るきのこサラダ〜2種のチーズとともに〜(1580円)

 

このサラダはたっぷりでいいねぇ!!

ミモレットとパルメザンがガッツリかかっています。


f:id:yokohamamiuken:20221013220832j:image

 

お野菜シャキシャキ、チーズはこってり!!

たっぷりのキノコが、まさに秋の味わいといった感じで嬉しい!!

 

サラダを見るとそのお店の実力がわかる、とサライかなんかで読んだことありますが、まったくその通りだなと思います。


f:id:yokohamamiuken:20221013220740j:image

 

◆ニジマスとカボチャのパン粉焼き(980円)

 

これは黒板に書かれていた季節限定のメニューからです。

ニジマスの身をたたいてカボチャにまぜ、コロッケのようにしたもの。

 

ただし揚げてないので、サッパリといただけます。

このトマトソースの組み合わせが、実によいのよ!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220817j:image

 

ナイフを通すと、サクサクっとキモチいい音!!

野生味あふれるニジマスの味、大地の優しさが詰まったカボチャの甘み。

 

サクッと仕上げて、中はしっとり。

濃厚なトマトソースが、実に相性が良くてこれは絶品!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220717j:image

 

◆カルボナードのモヒート(1000円)

 

これは飲むべき逸品。

ライムやミントがガッツリ使われていて、香り高いです。


f:id:yokohamamiuken:20221013220711j:image

 

◆ピニャコラーダ・ラテ(650円)

 

ココナッツの甘さがガツンときます。

パイナップルのような南国感があふれて、なんだかバカンス気分を味わえる一杯。


f:id:yokohamamiuken:20221013220759j:image

 

◆ゴルゴンゾーラと蜂蜜のとろけるピッツァ(1880円)

 

このお店は、ピザが石窯焼きらしいので、是非ともピザは食べたかった!!

というわけで注文です。蜂蜜は別添えで来るという、気のききよう。


f:id:yokohamamiuken:20221013220756j:image

 

ほのかに甘いサックリ生地と、塩気を感じるゴルゴンゾーラのたっぷりチーズ。

シンプルなんだけど、完成されています。

 

蜂蜜を少し垂らすと甘めに味変が出来ていいねぇ(ノ∀`)

もちろん、個人的にはそのまま食べても充分に美味しいです。

 

◆たっぷり魚介のご馳走ペスカトーレ(1800円)

 

このお店はイタリアンなので、パスタも食べなくてはなりません。

中でも大好きなのが、ペスカトーレ。魚介のダシがしっかり効いています!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220828j:image

 

ムール貝、あさり、えび、ほたて、カニ。

カニの殻は柔らかくて破りやすいから、無言でちゅーちゅー吸えちゃいます( ̄∀ ̄)

 

このパスタソースがまた素晴らしくてねぇ。

お口に含むと、濃厚な海鮮のダシがビャヤャヤャヤャ〜〜ンと広がって悶絶!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220814j:image

 

トマトの風味もしっかりで、麺の茹で加減もプリッとアルデンテ。

うーーん、パスタってなんでこんなに美味しいんでしょう。

 

本当に、人類が産んだ最高の傑作だと思います(T ^ T)

これは、他のパスタも食べてみたいなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221013220750j:image

 

◆ティラミス(830円)

 

これは思っていたものと違いました!!

ティラミスって、普通は白と茶色が地層のようになってるよね。

 

ここのはなんとカワイくて、なーーんと!!

柑橘の上に乗るのは、チョコで出来た器。

 

その中に、マスカルポーネのこってりとろりな風味がガツンと!!

食べ進むと、コーヒークランブルのジャッキジャキな食感が詰まっています。

 

何よりも見た目が可愛くて、これはバエますよ〜。


f:id:yokohamamiuken:20221013220714j:image

 

◆【期間限定】モンブラン(850円)

 

このモンブランもドギモを抜かれました(ノ∀`)

自分が知っているモンブランに比べて、実に斬新!!

 

正直、ここまでオシャレなのは想像していませんでしたよ・・・

左手に乗るのはイタリア産のこってりマロンアイス。

 

カシスの酸味がキリッと効いたメレンゲに、スッキリ甘いミルクのジェラートが良い組み合わせです。


f:id:yokohamamiuken:20221013220704j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

新宿歌舞伎町。

数多くの美味しいお店が軒を連ね、しのぎを削る激戦区。

 

そんな街で生き延びているからには、かならず理由があるのです。

 

ここ、新宿歌舞伎町のイタリアン新宿イタリアン カルボナードさん。

イタリアンだけではなく、スペインやフランスなどの食文化も吸収しつつ発展してきたように感じる、まさに「華やかな創作イタリアン」。

 

これらの国はお互いに交流を重ねていく中で、お互いに食文化に影響を与え合って来ましたが、このお店でいただくお料理はその全ての素晴らしいところを余すところなく織り込んだお料理と言えると思います。

 

新宿歌舞伎町で、美味しいイタリアンが食べたくなったら!!

ここ新宿イタリアン カルボナードさん、オススメです!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

新宿イタリアン カルボナード (イタリアン / 西武新宿駅、新宿三丁目駅、新宿駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。