みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区歌舞伎町の「完全個室焼肉かなう」でオープン特別コース

 

今日は歌舞伎町にやって来ました!!

目指すは新宿歌舞伎町のド真ん中、落ち着いた個室でゆったりと美味しい焼肉を楽しめるお店。

 

「完全個室焼肉かなう」さんです!!

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225355j:image

 

1階にも同じような名前のお店がありますが、完全個室は地下のお店。

おもむろにエレベーターで下がると、いっかに〜も歌舞伎町らしいお店が!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225358j:image

 

このお店、天井もすごいです(ノ∀`)

てっきり、どこぞのキャバクラかホストクラブにでも迷い込んだかと(ノ∀`)

 

このエンタメ性が写真では伝わらないのが歯がゆくて!!

気になる方は、是非とも予約して見に行ってくださいd( ̄  ̄)

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225609j:image

 

席は、店名の通り完全個室です。

やー、地下なので静かだし、このプライベート空間がいいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20221208225401j:image

 

さて、今回は最近できたばっかりのお店ということで。

オープン特別コースというのを予約しました。

 

なんと、お一人さま12000円が10000円という破格のお値引きで安さ爆発です!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225404j:image

 

▼季節のポタージュ 〜トリュフと共に〜

 

キリッと冷たい、冷製のビシソワーズに黒トリュフを削って仕上げてくださいます。

この見た目というか、盛り付けも素晴らしくオシャレ!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225407j:image

 

コッテリしたジャガイモと、バターの優しい味わいがお口に広がります(ノ∀`)

後から追いかけてくる黒胡椒とオリーブオイルが決め手。

 

トリュフとパセリが香ばしい!


f:id:yokohamamiuken:20221208225410j:image

 

▼《叶》和牛ユッケ 2種

 

なんと、お重でやってきました。

スタッフさんがうやうやしくフタを開けると、妻ちゃんとそろって「おおー」の歓声。

 

何と言ったって、思っていたのと違う!!

こんな豪勢なユッケ初めて見ました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225413j:image

 

塩ユッケは、玉ねぎベースのペーストがたっぷり乗っています。

赤身の優しい脂と力強い味わい、玉ねぎのサッパリ感、卵黄のコッテリ感。


f:id:yokohamamiuken:20221208225416j:image

 

三つ巴の対比が素晴らしくて!!

この盛り付けを考えた方は本当にスゴいなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20221208225420j:image

 

カイノミを使ったユッケにはウニが添えられています。

ウニの香りと甘さ、カイノミの甘さと味わい。

 

こんな美味しいユッケ、本当に初めて食べました(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20221208225423j:image

 

▼ナムル

 

サッパリ大根なます、コリッコリ食感が楽しい山くらげ。

味わい深いゼンマイに、コショウがきいたもやし!

 

食感、味わい、見た目、噛みごたえ。

この一皿でいろんな楽しみがあるナムルです。


f:id:yokohamamiuken:20221208225426j:image

 

▼黒毛和牛刺し 2種

 

手前がシンシン、後ろがトモサンカク。

たまり醤油でまろや〜かに頂けます(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225429j:image

 

まずはシンシンから。まさに大トロ!!

柔らかくもしっかりとした味わいで、サクッと頂けて素晴らしい(ノ∀`)  

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225432j:image

 

トモサンカクはより赤身の旨味が強いです。

赤身の旨味と脂身の甘味、このバランスが素晴らしい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225435j:image

 

▼黒タンの柔らか煮込み

 

優しい味付けで、ホロッホロに煮込まれたタンすじ。

柔らかいのに、牛タンを食べている満足度がものすごいです。


f:id:yokohamamiuken:20221208225438j:image

 

噛むごとにジュワジュワが溢れて、思わず「ゥホッ」と叫んじゃいました(ノ∀`)

ネギのシャキシャキとの相性がものすごく良くて、これは箸が止まらない!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225441j:image

 

▼《極鮮》焼きしゃぶ牛レバー

 

見るからに新鮮で、ツヤッツヤなレバーさん。

出来ることなら、このままいただいちゃいたい・・・(´Д` ) ←だめです


f:id:yokohamamiuken:20221208225445j:image

 

ものすごく新鮮で、ササッと炙っただけで頂けます。

柔らかな食感の奥から溢れ出るレバーのコクがたまらないのよ!!

 

なんでも、お店が夕方からのオープンなのに、オーナーさん自ら出向いて、わざわざ朝イチで仕入れているんだそうな。

どんだけ気合いはいったレバーなんだか!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225448j:image

 

▼国産黒毛和牛タン 2種

 

見るからに豪華そうなタン!!

これだけでも、このお店に来た価値がありそうですよね(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225451j:image

 

まずはタンシタから。タンカルビともいいます。

脂がしっかりで、食感もしっかりの部位。


f:id:yokohamamiuken:20221208225454j:image

 

薄切りなのに、旨味しっかり。

タンの旨味がグイグイきます。

 

脂の量もしっかりで、塩をつけると最高!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225508j:image

 

網目の切れ込みが美しいタンモト。

実にブ厚くて食べ応えがありそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225457j:image

 

プリッとした食感、じゅわじゅわな肉汁。

いかにもタンを食べているという満足感が強くて、ご飯が思わずすすんじゃいます(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225512j:image

 

◉つや姫1合(別注文)

 

そう、ついつい誘惑に負けて白ごはんを頼んでました。

なんと土鍋炊きの「つや姫」さんですってよ!!

 

アラ高級(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225459j:image

 

これはぜひとも食べるべきです!!

土鍋炊きのツヤッツヤ、ふっくらな白ごはん。

 

いや、まさに銀シャリです。

焼肉に白ごはんって、最強の組み合わせですよねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225502j:image

 

▼【極】ハラミ

 

ハラミは美味しいけれど、いちおうはホルモンの分類です。

横隔膜の部分で、旨味が強いので大好きな部位。


f:id:yokohamamiuken:20221208225505j:image

 

厚くて食べ応えがしっかりです。

さらに、噛めば噛むほどあふれでてくる、ハラミならではの力強い旨味が素晴らしい!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225518j:image

 

▼特選黒毛和牛3種

 

こちらはタレ風味。右下がイチボ。

時計回りにサーロイン、上ロース。

 

今さら説明もいらない、これぞ焼肉三勇士でしょう(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221209001309j:image

 

イチボはさすが旨味が強い!!

しっかりとした食感の中から溢れる旨味は、他の追随を許しません。

 

f:id:yokohamamiuken:20221209001312j:image

 

サーロインは大きくて食べ応えがあります。

A5ランクの上質な脂なので、まったくもたれないのが素晴らしい。


f:id:yokohamamiuken:20221209001315j:image

 

サーロインが甘味勝負ならば、上ロースは旨味勝負ですね。

もう、この上ロースと白米の組み合わせは最強です。


f:id:yokohamamiuken:20221209001318j:image

 

▼10秒肉ザブトン 〜すき焼き風〜

 

またすごいのが来ました!!

大きくてどっしりの横綱級です。

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225530j:image

 

サッサっとあぶって、玉子にからめる。

ご飯を混ぜて頂く。これは実に贅沢です!!

 

こんな美味しい食べ方がこの世の中にあったとは(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225533j:image

 

もうね、お口の中がトロットロすぎてやばいですよ・・・

世の中に、こんな美味しいものがあったとは!!

 

お口中に広がるお肉の甘味、タレのパンチ力。

そして、卵のコッテリ感がすごくいい組み合わせで、身震いするほどの美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20221208225536j:image

 

この、残った玉子にご飯を入れるのがまた美味しいのです。

お肉をとっといて、ご飯と一緒にいただくのも、いとをかし。


f:id:yokohamamiuken:20221208225538j:image

 

▼ミスジと野菜の蒸籠蒸し

 

焼肉の網の上でシュンシュン言っている蒸篭。

この光景は珍しいな(ノ∀`)

 

もちろん中が見えないので、どんなお料理が出るのか期待も高まります。

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225541j:image

 

中はたっぷり白菜とミスジでした!!

これはいいな!! 肉ばかりではなく、しっかりと野菜が頂けるのもポイント高い!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221208225544j:image

 

うーむ、たっぷりの白菜が肉の脂を受け取って、サッパリなのにじゅわじゅわな美味しさです。

大根おろしをたっぷり入れたおろしポン酢が、さらにサッパリと食べさせてくれるね。

 

これは中年にも嬉しいメニューだなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20221208225553j:image

 

▼トマト冷麺

 

フレンチの技法を駆使したバブリーな冷麺。

正直いって、これだけ見ると到底冷麺には見えないでしょう(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225556j:image

 

トマトはフルーツトマトの種をとり、ダイス状に切って塩とニンニクをキメているんだそうです。

麺ももっちり、スープはコクがあって実に美味かな(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221208225600j:image

 

▼本日のデザート

 

スッキリ冷たくて美味しいデザート。

ホッコリあったかいお茶でビシッと〆られました。


f:id:yokohamamiuken:20221208225603j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

本当にね。

今回も素晴らしい宴でした(ノ∀`)

 

再度言いますが、このお店は入った時に天井を見て欲しい!!

お肉の美味しさだけにとどまらない、エンタメ性が半端ないです(笑

 

スタッフさんの所作も滑らか、笑顔を絶やさず、お肉に関する知識も豊富で、本当に素晴らしいなと思います。

 

新宿の喧騒を忘れ、個室のプライベート空間でゆったりと美味しい焼肉を楽しむなら、地下の「完全個室焼肉かなう」さんは外せないお店です。

 

なお、1階のお店と地下のお店は別なので、注意しましょうね!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

完全個室焼肉かなう焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。