みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区大久保の「FORESTARIA」で森のキノコのピッツァ

上大岡駅前のパサージュをこえ、大岡川沿いにある落ち着いたお洒落なイタリアンのお店。

たまに利用させていただいますが、だいたいはテイクアウトでの利用が多いのかな。

上大岡ではなかなか評判が良いお店で、みうけんもお気に入りの一つです。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20201001203434j:image

 

今回もピザをお持ち帰り。

持っているだけで、周りの人が振り向くんじゃないの?な良い香りがプンプンしてきますね^^

これは期待ができそうです。


f:id:yokohamamiuken:20201001203422j:image

 

今回いただくのは「森のキノコのピッツァ」(1200円)です。

その名の通り、キノコがふんだんに使われたピザです。

このお店は他にもいろんなメニューがありますが、ピザの中ではこのキノコのピザが一番好きだなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20201001203426j:image

 

ベーコン、マッシュルーム、マイタケと・・・ 

ほかにもいろいろ入ってるのでしょうか。

チーズも薫り高くて塩分もしっかりした美味しいチーズで、冷めても良い香りがすごいのよ!!


f:id:yokohamamiuken:20201001203438j:image

 

一度レンチンして頂きました。

薄めのピザクラストは、しっとりしていながらこんがり焼かれて味わい深い。

その上に乗せられた、香りの高いチーズと塩気がしっかりしたベーコン、そして噛めば噛むほどに旨みが出るキノコたち。

これが美味しくないわけがないのですよ。


f:id:yokohamamiuken:20201001203419j:image

 

やはり、ここのピザはうまいね!!

個人的な都合でなかなかイートインできませんが、いつかは細君を連れてランチなりディナーなりしてみたいと思います。

いつか、子供が手が離れて、二人でここのイタリアンなどを頂きワインも頂いて、当然運転できないのでタクシーで帰宅するのが夢です。

 

それまではこうしてテイクアウトで利用させていただきます!!

 

御造作!!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

FORESTARIAイタリアン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★★ 4.0