みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区上大岡西 ミオカの「七志 上大岡店」でこくまろ味玉&海苔

 

上大岡駅前にある商業ビル、ミオカ。

カミオというのビルもあり、いっつも紛らわしいです。

 

ミオカの方には映画館があるので、「映画でもミオーカ」(見よーか)と覚えましょう 笑

 

戯言はさておき、そんなミオカの6階にあるのが、ここ「七志 上大岡店」さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220806230955j:image

 

店内は、カウンターあり・テーブルあり。

家族づれでも使いやすい構成ですね。

 

◆◇◆こくまろ味玉◆◇◆(990円)

◆◇◆海苔◆◇◆(110円)

 

ヨロシク!!

 

先に出てきた、妻ちゃんのトマトつけ麺(正式名称は失念)。

焼いたトマトが丸ごと・・・と思ったら、トマトの中には肉なども入っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220806230941j:image

 

タレも冷たいトマトソースで、完全なイタリアン。

中華麺も広義のパスタですから、アリと言ったらアリなのか。


f:id:yokohamamiuken:20220806230952j:image

 

また、久々に餃子も注文しました。

皮はパリッと、肉汁しっかりな餃子。

 

普段は餃子はあまり食べないんだけど、たまに食べると美味しいね。


f:id:yokohamamiuken:20220806230949j:image

 

やって来ました!!

こくまろ味玉&海苔。

 

久々の七志なので、実に嬉しい。

出てくるのも早いし、やっぱ豪華です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220806231009j:image

 

しっかりとした豚骨を感じるスープに、茹で加減がバッチリな麺。

麺とスープの相性が良く、飽きずにスルスルと頂けるラーメンです。


f:id:yokohamamiuken:20220806231002j:image

 

味玉もしっかりと半熟、具材もタケノコなど豊富。

食べ応えは充分!!


f:id:yokohamamiuken:20220806231012j:image

 

お値段は手頃なのに、具材もスープも麺も満足感があり、充足したいっぱいだと思います。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、チェーン店です。

チェーン店は避けるみうけんですが、今回は家族で利用しました。

 

家族で利用するときはハズしたくないので、今回は懸命な選択だったと思います。

注文してからの提供時間が実に早く、店員さんのホスピタリティも高くて満足感の高い一食となりました。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

七志 上大岡店ラーメン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。