みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

東京都江東区豊洲ららぽーと豊洲の「築地銀だこ ららぽーと豊洲店」でたこ焼き

 

ららぽーと豊洲のフードコーナーにある、銀だこさん。

家族が好きなので、ごくたまにですが利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220807202751j:image

 

銀だこさんはいろんな変わり種のたこ焼きがあって楽しいよね。

しかし、あまり冒険をしないみうけんはオーソドックスなものが好き。

 

てなわけで、今回もオーソドックスに。

◆◇◆たこ焼き◆◇◆(538円)です。


f:id:yokohamamiuken:20220807202757j:image

 

並んでいるときに初めて知ったのですが、このたこ焼きは焼くときにクルクル回っています。

それが、スタッフさんももちろんひっくり返しているんだけど、丸くなってから勝手にクルクル回転しているのです。

 

自然と回っているのか、それともたこ焼き器になにか秘訣があるのか。

実に不思議なものですね。


f:id:yokohamamiuken:20220807202754j:image

 

ただ、どちらかというと「焼く」というよりも「揚げる」だったりもします。

さて、やはり銀だこのたこ焼きさん。

 

外はカリカリで、中はフワフワです。

タコもしっかり入っているね。


f:id:yokohamamiuken:20220807202744j:image

 

フードコートのチェーン店とはいえ、間違いがない!!

そして、油っけがすごいので、これだけでも充分に食事として足ります。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

たこ焼きって、祭りの露店で買うイメージですが、たまにはこうやって食べるのもいいもんですね!!

 

次回は、横浜あたりで銀だこさんを利用してみるのもいいのかなと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

築地銀だこ ららぽーと豊洲店たこ焼き / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!