みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南魚沼市舞子・舞子日帰りスキーセンターの「スマイリークレープ 舞子日帰りスキーセンター店」でたこ焼き

 

新潟県・南魚沼へスキーへ行った際に利用したお店です。

今回はひっさびさのスキーという事で、雪は少なかったものの白雪のゲレンデに尻モチの後をたくさん付けてきましたよ。

 

このお店は、南魚沼の舞子スノーリゾート・日帰りスキーセンターのフードコートのお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20240105070440j:image

 

本来はクレープ屋さんなんですが、「笑たこ」というお店が間借りするような感じで入っていました。

クレープ屋さんの店員さんも、「笑たこ」というロゴの入った服を着ていたので、同じ系列なのでしょう。

 

この「笑たこ」さんも初めて聞きましたが、調べてみたら都内にも支店を出すチェーン店らしいですね。


f:id:yokohamamiuken:20240105070445j:image

 

◆たこ焼き(650円)

 

メニューはいろいろ。

今回は、オーソドックスなものをチョイスです。


f:id:yokohamamiuken:20240105070433j:image

 

まぁ、普通のたこ焼きですね。

銀だことは違って、表面はしっとりとした柔らかいタイプ。

 

中のタコはビックリするほどの大きさではないですが、そこそこ。

まぁ、この個数で650円なら妥当かなといったかんじです。


f:id:yokohamamiuken:20240105070436j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

こういうイベントがないと、たこ焼きというのはなかなか食べませんが、たまにはいいものですよね。

タコ焼きを食べるというのは、お祭りの時くらい・・・年に1回か、2回かな。

 

特に、この「笑たこ」さんは横浜のあたりには無い(と思う)お店なので、良い体験ができたなと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

スマイリークレープ 舞子日帰りスキーセンター店クレープ・ガレット / 石打駅大沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。