みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

平沼の「ビストロ カシ」で前菜&ランチ

駅からはちょっと離れてますが、この辺りはコインパーキングが多いのでたまに利用しています。

横浜の中ではなかなか美味しいと思えるビストロですね。

ここはマスターも店員さんも感じが良いし、お料理も美味しいのでお気に入りです。

今回はお店の前に人がいたので、外観写真は撮れず。代わりにこの日のメニューを載せておきます。 

f:id:yokohamamiuken:20200710174453j:image

 

まずは「前菜盛り合わせ」(1000円)からです。

いちおう料理について、説明されるんですよね。でもなかなか覚えられません。一口サイズの前菜がいろいろついてきます。

f:id:yokohamamiuken:20200710174442j:image

 

「パスタランチ」(1000円)のうち、イノシシのラグーソースです。

濃厚な味わいでガッツリといただけます。麺の茹で加減が固めで歯応えがよい!!

f:id:yokohamamiuken:20200710174503j:image

 

こちらはアオヤギのバジルクリームソースです。

爽やかなバジルの香りと貝の旨味が効いています。

f:id:yokohamamiuken:20200710174450j:image

 

このお店は食後にコーヒーが出てきます。紅茶を選ぶことも出来ます。

これは嬉しいサービスです。

細君と2人で、サクッと頂きました。

また機会があれば再訪してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ カシビストロ / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★★ 4.0