みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

別所中里台の「中華ダイニング たくみ」で肉玉子チャーハン

ここを上大岡と言うべきかどうか。

確かに最寄り駅は上大岡になるんでしょうけれど、住所的には別所だと思います。

ちらほらと古い商店が軒を連ねる地域にあって、なかなか根強い人気を誇る街中華のお店です。

実は過去に何度か行きましたが、あるSNSで見て久々に気になって原付でやってきました。 

f:id:yokohamamiuken:20200709133748j:image

 

店内はなかなか綺麗で、カウンター×6、4人がけ×1、2人がけ×2という構成です。

回転と同時にお客さんが続々来る人気ぶり。

今回は「肉玉子チャーハン」(1000円)にしましょう!! 実は、これがSNSで紹介されていて気になっていたのです。

注文するや否や、手際よく、かつ豪快に鍋を振るって炒めてらっしゃいますなぁ。

かくしてササッ出てきたアツアツのチャーハンです。

f:id:yokohamamiuken:20200709133734j:image

 

チャーハンというか、もはや焼き肉丼的なビジュアル。

こりゃスゴイボリュームだよ!! チャーハン、卵、そして焼き肉。この組み合わせに心踊らない男がいるだろうか!?

f:id:yokohamamiuken:20200709133724j:image

 

はやる心を抑えて、まずはスープから行きますか。

ここのスープは、コクありなかなかうまいのです。温かいスープを流し込んで胃を臨戦態勢にさせるのですね。

 

本当はチャーハンから行きたかったけれど、ご覧の通りの盛り付けだからどうしても肉から行かざるを得ない。というわけで肉を食べましたが、この肉がプリプリで味付けもしっかりしていて、これだけで酒もゴハンもいけちゃいますなぁ。

f:id:yokohamamiuken:20200709133752j:image

 

その下の玉子がまた、食べ応えがあるのです。

ある所はしっかり火が通り、ある所はプルンプルンな半熟状態。これもまマスターの腕の見せ所なのでしょう。硬軟取り合わせた食べ応えが楽しめて、実にスバらしいのですよ。

f:id:yokohamamiuken:20200709133744j:image

 

ここまできて、やっとチャーハンにたどり着きます。

チャーハンは、しっかりとした味付けながら具材はネギ、玉子、なるととシンプルなもの。しかし、これもまた炒め加減が良くて美味しくいただけるチャーハンです。

量もしっかりあってボリューム感も満足度高いですよ!!

f:id:yokohamamiuken:20200709133728j:image

しっかり食べて、しっかりとお腹いっぱい。

このお店は、前回来たときもそうだったけれど味も良いし店員さんも感じ良くて好きだなぁ。

お会計はPayPay♬と済ませて、上機嫌で原付にまたがり店を後にしたのでした。

 

御造作!!

 

 ↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中華ダイニング たくみラーメン / 弘明寺駅(京急)上大岡駅弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.2