みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区桜木町 桜木町駅構内の「川村屋」で玉子そば

 

随分昔から、JR桜木町駅の構内にあるそば屋さん。

桜木町駅が国鉄のころは、改札を出て反対側にありました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220127022056j:image

 

当時は完全に立ち食いできったな・・・いや、年季の入った店でしたね。

だが、今は時代の移り変わりか、座って食べられるようになっています。

 

駅の構内にありながら、券売機が現金のみか!!

交通系I Cに対応していないのは、地味に痛い。

 

仕方なく現金で、購入。

◆◇◆玉子そば◆◇◆(税込330円)ヨロシク!!


f:id:yokohamamiuken:20220127022101j:image

 

ハイハーイと出てきた、おばちゃんの味。

キリッと効いたダシに、ちょっと甘めに感じるおつゆです。

 

香りも良い香り!!


f:id:yokohamamiuken:20220127022048j:image

 

玉子は、良い感じに雲がかかっています。

このツヤツヤ感が良いですねえ。


f:id:yokohamamiuken:20220127022054j:image

 

麺は・・・まぁ、袋麺ですからね。

適度にムニュムニュしていて、まぁこれはこれでうまいのです。

 

目の前で袋から出して茹でてくれるので、これは間違いがない!!


f:id:yokohamamiuken:20220127022051j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ここのお蕎麦は、良くも悪くも昔ながらの立ち食いそば。

麺にコシがどーの、香りがどーの求める店ではありません。

 

それでも、どこか懐かしくて美味しい味。

これからも、いつまでも繁栄していってもらいたいお店です。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

川村屋立ち食いそば / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2