みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

日ノ出町 日ノ出町駅前の「名代 富士そば 日の出町店」で朝そば

みんな大好き京浜急行

その華やかなるランドマーク、ハマの小京都、日ノ出町駅前にある富士そばです。

とにかく駅前で、立地がよいのでいつも賑わっているお店です。

f:id:yokohamamiuken:20200629054712j:image

 

今回の注文は「朝・夕そば」(340円)。

そば・うどん、きつね・たぬきが選べます。

もちろんそばで。きつね・たぬきは悩んだ末にたぬきにしました。

食券を出し、給水機で水をくんで、席についた瞬間に呼ばれました。早いなあ!

f:id:yokohamamiuken:20200629054709j:image

 

まあ、お味は特筆すべきもない、清くタダしく美しい富士そばの味です。

ラーメンよりも食べ慣れた味かも!!

キリッと醤油が効いたカツオだしのつゆ、柔らかめの麺がイ〜ィ感じです。

具材は天かす、温泉たまご、たっぷりのわかめ。

バランスもとれていていいですねぇ。
f:id:yokohamamiuken:20200629054705j:image

 

やはり、富士そばは何度通っても飽きないのが良いですね。

交通系電子マネーが使えるのもポイント高いです。

 

これからも機会があれば利用させて頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

名代 富士そば 日の出町店立ち食いそば / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0