みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

伊勢佐木町の「ヽ松 伊勢佐木町店」でかけそば+生玉子

伊勢佐木モールにある松屋系のお店。

十割蕎麦と天丼を出していて、牛丼とはまた種を異にするお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190918075633j:image

 

この日は朝ごはんを食べに来ました。

なので、天丼は重いなぁと「かけそば」(300円)の食券を購入です。

でも、かけそばだけでは寂しいのでトッピングの欄から「生玉子」(60円)も購入!!

そのままカウンターで待てば番号で呼ばれるので、受け取りに行くのもセルフです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190918075619j:image

 

そばは、十割蕎麦だからか。

独特のモギュモギュした食感。キリッとコシがあって、つゆとの相性もよくてなかなか好みです。


f:id:yokohamamiuken:20190918075630j:image

 

七味を振り、生玉子を落としていただけば、立派に月見そばですね。

生玉子は後入れなので、よく蕎麦屋でみる「生玉子にアツアツのつゆをかけてほんのり白くなった状態」、あれをしておぼろ月見なんて名前を勝手につけて自分だけでそう言ってるんですが、なかなかそういう状態にはならないのが淋しいところ。


f:id:yokohamamiuken:20190918075614j:image

 

それでも、360円で月見を食べられるのは立ち食い蕎麦なみの安さだし、これからも機会があれば利用させていただきたく思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ヽ松 伊勢佐木町店天丼・天重 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5