みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-06-22から1日間の記事一覧

横浜に沈んだ空母が残す戦争の記憶(横浜市西区)

JR・地下鉄の桜木町駅を降りると、そこは平日でもにぎやかなみなとみらいの観光地が広がり、数多くの商業施設のはざまに日本丸やランドマークタワー、コスモクロックといった名所が集まる観光の目玉地域である。 その中に、ビルに挟まれた静かな一角があり…

末吉町の「らーめん 晴れる家」で味玉ラーメン

阪東橋駅と黄金町駅に挟まれた、夜になると微妙な空気が漂うこの界隈を燦然と照らす家系ラーメンのお店。 夜な夜な道端に立つアジアなネーさんが投げる投げキッスをかわしつつ、原付でチャリチャリとやって参りました。 お店に入るとすぐに食券機があり、そ…

伊勢佐木町の「和記食坊」で絶味!牛肉鍋&ライス、スープセット

こちらは、もはや行きつけとなった伊勢佐木町の中華料理屋さん。 焼き鴨肉定食が好きで、たまに訪問しています。 www.miuken.net 今回は、焼き鴨肉定食を食べながら毎回気になっていた「絶味シリーズ料理」を食べにやってきましたよ。正直、牛肉とスペアリブ…