みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

伊勢佐木モールの「鳥良商店 伊勢佐木町店」で手羽先唐揚

 

伊勢佐木モールの中にある唐揚げと手羽先が得意な居酒屋さん。

普段あまり居酒屋さんで飲む事はないですが(本当は行きたいのよ)、お昼ご飯やテイウクアウトにも広く対応されているとあって、今回は手羽先の唐揚げのテイクアウトでの利用です。

f:id:yokohamamiuken:20200620225134j:image

 

手羽先唐揚」(5本480円)は大辛・中辛・甘口とありますが、今回は中辛で頂きました。少し細身な感じは否めないですが、しっかりと味付けがなされていてイカにもお酒が進みそうな手羽先ですねぇ。

f:id:yokohamamiuken:20200620225145j:image

 

ベースは醤油味で、しっかり振られたゴマもいい感じ。

やはり手羽先の唐揚げを食べるとビールが欲しくなりますが、実にうまく出来ているもんだなぁと思いました。

f:id:yokohamamiuken:20200620225140j:image

 

やはり、このお店は鶏肉料理を食べてナンボって気がしますね。

また次回は

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

鳥良商店 伊勢佐木町店居酒屋 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0