みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-04-20から1日間の記事一覧

【当店食べログ初クチコミ】長者町 大通公園沿いの「BAOBAO」で宝宝煎餅

住所的には長者町ですが、駅でいえば伊勢佐木長者町駅の6B出口を出てすぐの所にあります。 以前「恰幅の良い彼」にて紹介されていた時はキッチンカーでの出店でしたが、正式にこの場所で店舗営業を始めたようで、正直いってこのコロナ禍真っ最中に営業を始…

弥生町の「中国蘭州牛肉拉麺 王記」でいろいろ

みうけん家行きつけの中華屋さん。 以前は注文の都度、麺をビッタンバッタン手打ちして食べさせてくれる、手打ち麺の蘭州牛肉ラーメンがウリでした。 この界隈に住んでいる中国人からもそこそこ人気があるお店で、どちらかというと日本人よりも中国人コミュ…

豊岡町の「桃林」で牛バラご飯

JR鶴見駅から5分ほど歩いた所の老舗広東料理のお店。 なんとなく食べログをチェックしていたら見つけたのですが、みんなが食べている牛バラご飯がやたら美味しそうだし、なんとっ! あのっ! 恰幅の良い彼の良いカレーまでが牛バラご飯を食べて絶賛してい…

平和な湿性公園に隠された 厳島弁財天秘話(中井町)

JR二宮駅前から延びる県道71号線を北上し、途中からは脇道となる旧道をさらに北上していくと、「水を飲みに出た竜」で有名な米倉寺を過ぎたところに、明るく開かれた森林に抱かれた風光明媚な湿性公園がある。 道から石段を下って行くと、その先には真っ…