みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-02-27から1日間の記事一覧

仲通の「エル・ボスケ」で沖縄そばとボリビア料理

仲通にある、沖縄料理とボリビア料理のお店です。 鶴見区の仲通近辺は、かねてからリトル沖縄とブラジルタウンを兼ねていますが、こちらは沖縄出身ボリビア育ちのママさんが切り盛りする珍しいお店。 ボリビアはブラジルやペルー、チリに囲まれた内陸国で、…

伊勢佐木モールの「大館家」にてラーメン&のり

伊勢佐木モールの家系のお店。 もはや、何度も取り上げているので詳しくは語りません。 伊勢佐木モールの「大館家」にてラーメン 伊勢佐木モールの「大館家」にてラーメン&のり このお店は、決して絶賛するほどおいしいワケではないんですが、朝早くからや…

【ベトナム産】メッシュな春巻の皮【タンハー】

以前、横浜市泉区のいちょう団地にあるベトナム料理店「タンハー」でベトナム料理をいろいろ食べました。 www.miuken.net その時に食べた揚げ春巻が珍しいメッシュの皮で巻かれており、その皮がサックサックのパッリパッリで例えようのない美味しさだったの…