みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

伊勢佐木町の「和記食坊」で絶味!牛肉鍋&ライス、スープセット

こちらは、もはや行きつけとなった伊勢佐木町の中華料理屋さん。

焼き鴨肉定食が好きで、たまに訪問しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190617113159j:image

www.miuken.net

 

今回は、焼き鴨肉定食を食べながら毎回気になっていた「絶味シリーズ料理」を食べにやってきましたよ。正直、牛肉とスペアリブと迷いましたが、今回は当店自慢らしい「絶味!牛肉鍋」(900円)に「ライス、スープセット」(100円)を付けてみました。

f:id:yokohamamiuken:20190617113153j:image

 

固形燃料が入った小さなコンロに、小さな鉄なべで温められながらやってきます。なんだか旅館みたいで風情あるねぇ。

グツグツ言っている鍋の中は、実に柔らかな薄切りの牛肉。

 

思いのほかたくさんの玉ねぎと、干しトウガラシのブツ切りが入っていますが、思っていたほど辛くはないです。

むしろ甘めの味付けで、牛丼の味に近いかなあ。


f:id:yokohamamiuken:20190617113202j:image

 

ごはんは、いつも通りの美味しいごはん。

スープは鶏ガラのダシがきいたワカメスープでした。


f:id:yokohamamiuken:20190617113205j:image

 

決してまずくはなく、むしろ確かに美味しいんですが前述のとおり大手牛丼チェーンの牛皿定食を食べているような感じでしたね。

正直、ふだんワンコインで同じようなものを食べているので、次回これにまた1000円出すかというと正直厳しいものがあります。

 

やっぱこの店は鴨焼き肉定食ですね。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

和記食坊中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0