みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2022-02-21から1日間の記事一覧

港南区丸山台の「サイゼリヤ 横浜上永谷駅前店」でいろいろ

上永谷駅構内にあるサイゼリヤ。 サイゼリヤだかサイゼリアだか知りませんが、まぁ、なんてことはないファミレスです。 サイゼリヤは、ファミレスの中では格安なお店ですよね。 が、この安さでこのクオリティは特筆すべきものがあると思います。 というわけ…

中区桜木町 桜木町駅構内の「川村屋」で玉子そば

随分昔から、JR桜木町駅の構内にあるそば屋さん。 桜木町駅が国鉄のころは、改札を出て反対側にありました。 当時は完全に立ち食いできったな・・・いや、年季の入った店でしたね。 だが、今は時代の移り変わりか、座って食べられるようになっています。 …

渋谷区道玄坂の「ロブスター&シャンパン Ebizo」でイチオシ Ebizo Chef'sコース

渋谷駅を降りて109をすぎ、道玄坂の交差点から百店街の奥へ。 ここまで来ると、ちょっと探検気分にもなれる界隈です。 今回やって来たのは、渋谷の数あるレストランの中でも粒よりのお店。 活きのよいロブスターがウリという、「ロブスター&シャンパン Eb…