みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西 京急百貨店の「えきめんや 上大岡京急店」で玉子そば

上大岡西の京急百貨店一階、スキップゲートにある「えきめんや」です。

京急系統の駅そばですね。

このお店は、珍しく駅ではなく百貨店の奥深くのフードコート内にあるので、なかなか足が向かないお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200302095016j:image

 

この日は久々に冬らしい日となったので、心までをホットにしてくれるモノが食べたくなってこちらを頂きました。

「玉子そば」(価格失念:380円だっけな?)です。

最近、どこの立ち食いソバ屋に行っても月見そばという表現をしなくなってきたように思います。玉子ソバ。なんだか風情に乏しいと思ってしまうのは、みうけんだけでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20200302095019j:image

 

しっかりとしたカツオだし、もしかしたら昆布も入っているかな?

コクがキリっと効いたつゆに、駅そばならではの少し柔らかめの麺がしっかり入っています。

玉子はもちろん生でね!


f:id:yokohamamiuken:20200302095025j:image

 

今回は「ねぎ多め」でお願いしたので、しっかりとネギも入っていて香りも良かったです。

このお店は、上大岡では数少ない庶民的なソバ屋さんなので、また急にそばが食べたくなったら利用させていただこうと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

えきめんや 上大岡京急店立ち食いそば / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1