みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-11-22から1日間の記事一覧

数々の伝説を今に伝える 三浦海岸の琴音磯(三浦市)

三浦海岸の南側、十却寺から少し南側に行ったところの砂浜あたりには、小さな磯場が点在するところがあるが、この磯は一見して小さく、まったく無名の磯のように見えて「琴音磯」(ことねいそ)という立派な名を授けられており、今なお綺麗な砂浜の中に見え…

上大岡西 ミオカの「サイゼリヤ 上大岡ミオカ店」でパスタなど

ミオカの6階にある格安なイタリアンファミレス。家族連れでいくには、なかなか重宝するお店です。 サイゼリヤの良さは安さと手軽さですよね。 そんじょそこらのラーメンより安いんだから、どうやって儲けているんだろう。 まずは、みうけんが好きな「イカの…

上大岡西 京急百貨店 スキップゲートの「えきめんや 上大岡京急店」で玉子そば

京急の駅、というよりかは京急百貨店の1階のスキップゲートというフードコートにあるお店。 奥まっているのでなかなか見つけづらいお店ではあります。 今回は「玉子そば」(380円)をいただきました。うどんも選べますが、やはり関東人はそばですよね!…

南幸クイーンズ伊勢丹横浜の「濱うさぎ クイーンズ伊勢丹 横浜店」で麩まんじゅう

横浜駅直結、クイーンズ伊勢丹 横浜店の地下にある濱うさぎ。 もはや横浜では有名な、持ち帰り専門の創作和菓子のお店です。 このお店は駅から直結しているということもあり、交通系ICが使えて便利なのでたまに利用していますよ。 いつも利用しているのは…

南幸 相鉄ジョイナスの「神戸屋キッチン 横浜店」でパンいろいろ

横浜駅の相鉄ジョイナス地下1階にあるパン屋さん。交通系ICも使えて便利なので、少々値は張りますがたまに利用しています。 パンの種類もいろいろあって使い勝手が良いお店ですよ!! 今回もいろいろ購入しました。1個200円前後するので、パンを買う…

上大岡西 camioの「壱六家 上大岡店」で醤油ラーメン並&のり

上大岡のカミオ2階にある家系のお店。 上大岡にはミオカとカミオがあって、このお店はカミオのほうです。実に分かりづらいな!! ミオカには映画館があるので、「映画でもミオーカ」と覚えるのが上大岡のプロへの近道なのですよ。 一人だとカウンターに通さ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。