みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南幸 相鉄ジョイナスの「神戸屋キッチン 横浜店」でパンいろいろ

横浜駅相鉄ジョイナス地下1階にあるパン屋さん。交通系ICも使えて便利なので、少々値は張りますがたまに利用しています。

パンの種類もいろいろあって使い勝手が良いお店ですよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191119081404j:image

 

今回もいろいろ購入しました。1個200円前後するので、パンを買うとすぐに1000円とかいっちゃうのよね。ただ、こちらのパンはそれだけの価値があるパンが多いです。


f:id:yokohamamiuken:20191119081349j:image

 

まずは「ビーフカレードーナツ」(180円)。

ビーフのうまみが広がる、まろやかなカレーを包んだサクサクパン粉がうれしいカレードーナツです」とありますが、なるほどまろやか。そんなに辛くはないのでお年寄りとかでも食べられるかな。ただし子供には少々辛いかも?

牛肉の旨味が確かにしっかりしていて、このカレーパンは当たりですね!!

f:id:yokohamamiuken:20191119081320j:image

 

お次は「ハムとコルビージャックチーズのクロワッサン」(270円)。

クロワッサン生地にハム、コルビージャックチーズを合わせた惣菜パンです。コルビージャックというのはコストコなどでよく見かけますが、これはチェダーに似た子ルビーチーズと、アメリカで一般的なモントレージャックの2種類を掛け合わせたチーズで、キレイなマーブル模様が特徴です。

ただ、こうなってしまうとマーブルも何もないがな。

クロワッサン記事にチーズとハムですから!! これが食べごたえがないほうがおかしいのね。ガッツリと効いたバターも相まって、食べるものの減量意識などみじんに吹き飛ばす台風のようなパンです。

f:id:yokohamamiuken:20191119081359j:image

 

「クロワッサンショコラ」(250円)。

上記のハムとチーズだけに飽き足らないメタボリックな方は、こちらで糖分も補給したほうがいいですね。

バターの風味がガッツリ香るクロワッサンに、ガーナ産カカオなるチョコを包み込んだというもの。炭水化物にバターを混ぜてチョコを巻いたという暴力的にうまい1つです。


f:id:yokohamamiuken:20191119081352j:image

 

「あらびきソーセージパイ」(290円)は、これはパイ生地です。

このお店で人気第一位だそうで、ブラックペッパーでアクセントをつけたジューシーなあらびきソーセージをパイ生地で包んで焼き上げたんだそうです。

確かに、これは少し温めて食べると肉汁がしっかりあってうまいよ!!

f:id:yokohamamiuken:20191119081340j:image

 

最後に「バターフレーキー」(270円)。

クロワッサンと何が違うのかよくわかりませんが、とにかくバターの香りが実に豊かです。オーブントースターで温めると、至極のおいしさですよね。

やはりクロワッサンものは間違いがなくうまいです。

ただしカロリーは相当高いと思います。

f:id:yokohamamiuken:20191119081323j:image

 

やはり神戸屋キッチンは間違いがないですね。

また機会があったら利用していきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

神戸屋キッチン 横浜店パン / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。