みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡西 京急百貨店 スキップゲートの「えきめんや 上大岡京急店」で玉子そば

京急の駅、というよりかは京急百貨店の1階のスキップゲートというフードコートにあるお店。

奥まっているのでなかなか見つけづらいお店ではあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20191119102953j:image

 

今回は「玉子そば」(380円)をいただきました。うどんも選べますが、やはり関東人はそばですよね!!

キリッとしたかつおだしにツルツルシコシコな麺。

生玉子は特に珍しくもない何の変哲もないものですが、なんだか不思議とホッコリする味です。


f:id:yokohamamiuken:20191119102850j:image

このお店は、ほかの駅そばなどと同じように早い・安い・うまいのがいいですよね。

立ち席もありますが、スキップゲートの椅子に座っていただくこともできます。

また、朝のごはんなどに活用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

えきめんや 上大岡京急店立ち食いそば / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0