みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西 京急百貨店の「えきめんや 上大岡京急店」にて海鮮天玉そば

京急百貨店1階のフードコートにある「えきめんや」です。

一応立ち食いそばなんですが、フードコートの席も使えますし交通系ICが使えて便利なお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191025091047j:image

 

注文は「海鮮天玉」(550円)。もちろんそばで、ネギ多めでお願いしてあります。

このお店は注文カウンターが狭く、一人受付していると次の人は行列を作って並ぶシステム。なので混んでいるときはそれなりに時間かかりますから注意が必要です。

この日はすいていたので、けっこう早く到着してくれました。


f:id:yokohamamiuken:20191025091055j:image

 

これが海鮮かきあげ。

う~~ん、やはり大きい!! 最近こういった駅そば系の蕎麦屋さんのかきあげは巨大化の波が止まりませんね!! 正直、この半分の大きさでもいいんだけどね!!

海鮮はあさり、いか。冷凍の海鮮ミックスです。待っている間に冷凍の袋から出しているところが見えちゃいました!!


f:id:yokohamamiuken:20191025091042j:image

 

そばは可もなく不可もなく。

最近は駅そばの麺もクオリティ上がってますよね。

個人的には、立ち食いソバ特有のゆでおきムニュムニュ麺の食感も嫌いではないです。


f:id:yokohamamiuken:20191025091052j:image

 

つゆも、しっかりと出汁の効いた関東のそばつゆで美味しかったです。

かといえ、個人的にちょっと重すぎたので次回はざるそばなど嗜んでみようと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

えきめんや 上大岡京急店立ち食いそば / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2