みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-08-28から1日間の記事一覧

日清カップヌードル「中国蘭州麺」を食べてみた

最近、日清のカップヌードルは色んな世界の味を出していますね。チリトマトを皮切りにタイのトムヤムクン、シンガポールのラクサなど。 そして、最近中国の蘭州牛肉麺のカップヌードルをコンビニで見つけて、思わず衝動買いしてしまいました! 蘭州牛肉麺と…

長者町の「華隆餐館」で牛肉刀削麺+パクチー追加

今回もやってきました、華隆餐館。 長者町5丁目の交差点に届いてしまいそうなラーメン二郎の行列を尻目に、こちらは平和なものですが、それでも8割がた席は埋まっているから大したものです。 今回の注文は、「牛肉刀削麺」(800円)ですよ。もちろん「…

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「ゼンイーション 渋谷ヒカリエシンクス店」で広島県江田島産大粒牡蠣のフライ御膳

職場にいくべく地下鉄の駅を降りてヒカリエに入る。入ってすぐ、目の前にあるお店です。 野菜や自然派をウリにしたデリで、どちらかって言われれば女性向きかな。 今回は「広島県江田島産大粒牡蠣のフライ御膳」(899円)です。いつも肉ばっかだから、た…

上大岡西の「庄や 上大岡店」で飲み会

上大岡の駅の裏通り、さかえ通りに突如として現れる庄や。 深夜でも営業している頼もしいお店で、日付が変わってからの入店です。 もう、すでにタラフク飲んだ後だったのでね。 軽く軽〜く炙りシメサバです。酔ってたんで正式名称も値段も控えちゃいません。…