みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-07-28から1日間の記事一覧

【アメリカ産】ベルジョイオーゾ クランブル ゴルゴンゾーラ(コストコ)

久々にコストコに行ってまいりました!! 今回のお目当ての一つは、オーガニックのフムス20個入りと「ベルジョイオーゾ クランブル ゴルゴンゾーラ」です。 みうけんは以前にも書いたようにワインとブルーチーズの組み合わせが大好きです。 少し重めの赤ワ…

篠原町 キュービックプラザ新横浜 ぐるめストリートの「韓豚屋 新横浜店」で韓国料理

韓豚屋と書いてハンデジ屋。まぁ、普通は読めませんよね。ハンは韓国の韓、デジとは韓国語で豚の意味です。 この日はけっこうな賑わいでしたが、ちょっと気になって訪問してみましたよ。 店員さんは揃いのシャツで身を固めた若い男女。ニコニコした優しい中…

上大岡西の「松のや 上大岡店」で半玉とろろそば

上大岡のアーケード街、パサージュにある安いトンカツ屋さん。こちらは庶民的な店で、よく利用しています。 今回のオーダーは、「半玉とろろそば」(430円)。半玉って、麺が半分かと思ったら半熟玉子の事らしい。ちょっち分かりづらいよ!! 出てきたの…

篠原町 キュービックプラザ新横浜 別館の「太子堂 新横浜店」で和菓子いろいろ

新幹線の新横浜駅構内にあるキュービックプラザ新横浜。 その別館の1階にひっそりとある和菓子屋さんです。交通系電子マネーももちろん使えるんだけれど、新幹線の駅だけにSuicaではなくTOICAなのが面白いところ。なみなみならぬこだわりを感じま…

みなとみらい マークイズみなとみらいの「フレッシュネスバーガー みなとみらい店」でクラシックアボカドチーズバーガー&オニオンリングセット

みなとみらい、マークイズの4階にあるフードコート。 その一角にあるフレッシュネスバーガーですが、フレッシュネスバーガーの利用はずいぶんと久しぶりです。 今回は「クラシックアボカドチーズバーガー」(750円)に、オニオンリングとソフトドリンク…

みなとみらい マークイズみなとみらいの「丸亀製麺 MARKISみなとみらい店」でざるうどん

みなとみらい駅からマークイズみなとみらいの4階のフードコートに行くと、その一角にある丸亀製麺です。 土日はもちろん平日も多くの親子連れでにぎわっていますよね。 今回は「ざるうどん・並」(290円)、「メンチカツ」(190円)をオーダー。 流れ…

錦町 マリンハイツの「百鶴楼」でルーローハン

またまたやって参りました、海沿いになりながら陸の孤島のマリンハイツ・百鶴楼です。 もう詳しい説明もいらないでしょうけれど、あいかわらずの入りづらさを誇る実力店です。 今回、お昼時ドンピシャというのもあって、初めてカウンター席へと案内されまし…

中原の「赤おに」で醤油ラーメン

京急の屏風ヶ浦駅と、杉田駅の中間点にある街中華と居酒屋を兼ねたお店。 場所を説明するのがけっこう難しい立地です。 店内はカウンターのみ。 喫煙可なので、先客のタバコがモクモク・・・これだけでも失敗したな〜と思ったが、それ以上に店内に充満したヌ…

渋谷区渋谷の「名代 富士そば 明治通り店」でミニかつ丼セット・かけ

渋谷駅近く、明治通り沿いにあるそば屋さん。 仕事の関係で地下鉄の11番出口から出入りする事がありますが、その11番出口の前にあるのでよく利用します。 今回は「ミニかつ丼セット・かけ」(560円)。疲れた日にはガッツリと食べたくなりますよね。 …

洋光台の「ごはん亭 洋光台店」でごはんのみ

洋光台駅から少し坂を登ったところにあるホカ弁屋さん。安い、うまい、ボリュームしっかりとあっていつも賑わっていますよね。 今回、スーパーでお昼のオカズだけ衝動買いしました。 しかし、ごはんが無い事に気づく。まァ帰って炊けば良いだけの話だけれど…

上野町の「横浜家系ラーメン 一真」で得醤油ラーメン

元町からきっつい坂を登った本牧通り沿い。 なーんで、こんな陸の孤島に開店しちゃったの!? と思うような所にある家系ラーメン屋さんです。 店内はカウンターと、奥に2人がけテーブル×2という構成。この日は金曜の夜という事もあってか、けっこうな混雑…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。