みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

篠原町 キュービックプラザ新横浜 別館の「太子堂 新横浜店」で和菓子いろいろ

新幹線の新横浜駅構内にあるキュービックプラザ新横浜。

その別館の1階にひっそりとある和菓子屋さんです。交通系電子マネーももちろん使えるんだけれど、新幹線の駅だけにSuicaではなくTOICAなのが面白いところ。なみなみならぬこだわりを感じます。

こっちとしてはどっちでもいいんだけどさ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190726094313j:image

 

今回は、道明寺、草餅、大福。それぞれ130円かな。

それとくずもち。388円。

しかし閉店間際ということもあって、これらは全て半額で売られていました。なかなか半額という文字には弱くて、ついつい衝動買いしてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20190726094324j:image
f:id:yokohamamiuken:20190726094319j:image
f:id:yokohamamiuken:20190726094259j:image
f:id:yokohamamiuken:20190726094335j:image
f:id:yokohamamiuken:20190726094329j:image

 

太子堂は、以前はダイヤモンド地下街でよく利用したので久々ですが、特に飾らない素朴な和菓子でありながらしっかりとした甘味と食感があり、食べごたえも充分です。

誰にでも親しまれて、決して外れがないのがいいですよね^^

これからも機会があれば、太子堂さんの和菓子は利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

太子堂 新横浜店和菓子 / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。