みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【アメリカ産】ベルジョイオーゾ クランブル ゴルゴンゾーラ(コストコ)

久々にコストコに行ってまいりました!!

今回のお目当ての一つは、オーガニックのフムス20個入りと「ベルジョイオーゾ クランブル ゴルゴンゾーラ」です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190718220127j:image

 

みうけんは以前にも書いたようにワインとブルーチーズの組み合わせが大好きです。

少し重めの赤ワインに、青カビがビッシリと生えた塩辛くもマイルドなブルーチーズ・・・

考えただけでもヨダレが出ます。

 

でも、ブルーチーズってのは決して安くはなく、以前記事にした

 

www.miuken.net

 

でも600円前後します。

 

しかし、「ベルジョイオーゾ クランブル ゴルゴンゾーラ」はたっぷりの680グラム入り。

まるで味噌でも入っているかのようなケースに入って、なんと1298円!!


f:id:yokohamamiuken:20190718220117j:image

 

中には「クランブル」ですから、ダイス状に細かく切ったブルーチーズが入っています。

これはワインのつまみに爪楊枝でチビチビ食べるもよし、サラダのトッピングにかけてもよし、パンに乗せて焼くも いとをかし。


f:id:yokohamamiuken:20190718220122j:image

 

原材料は生乳、食塩、めん羊乳ですから変な添加物が入っていないのも助かります。

今まで食べたブルーチーズに加えてクセや香りが穏やかで、ブルーチーズマニアには物足りないかも知れず、さりとてブルーチーズ初心者には取っつきやすいと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20190719075328j:image

 

もちろんワインとの相性もなかなか。

赤ワインとブルーチーズの組み合わせは、もはや盤石の体制でしょう!!

 

食パンに乗せて焼いてみれば、手軽に幸せな朝食が堪能できます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190720081803j:image

 

ブルーチーズである以上、少し塩分がきついのが気になりますが、この商品は新たなみうけん家の定番アイテムとなってくれると思います。

 

またコストコに行った際は買いたいと思います!!