みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-11-18から1日間の記事一覧

港北区新横浜の「古民家風 個室 うまか」で絶品!九州料理の飲み会

いつもの仲良し4人組で、ちょっと新横浜に来ましたよー。 みうけんは、新横浜の隣町・新羽(よめる?)の出身です。 新横浜って、40年前は新幹線の駅前に田んぼが広がる、風雅な光景でしたよね。 しかし、時は流れ流れて幾星霜。昭和から平成、令和へと変…

墨田区押上 ソラマチの「ミゲルフアニ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」でバレンシア風パエリアなど

ソラマチにやって来ました!! スカイツリーもソラマチも、実に10年ぶりとなります。 やー、高所恐怖症なもんで、高いところはあまり寄り付かないんですよね。 でもまぁ、たまには話のタネに行ってみんべかと来てみました。 で、せっかくソラマチに来たか…