みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【デンマーク産】クリーミー ダナ ブルースライスチーズ(カルディコーヒーファーム)

今回はみうけん家大好き、カルディコーヒーファームの冷蔵品コーナーで見つけた、「クリーミー ダナ ブルースライスチーズ」(597円)です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190707235303j:image

 

内容量はたっぷりの100グラム。原材料は生乳、食塩だけといった潔さ。これは間違いのない逸品でしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20190707235229j:image

 

一枚一枚がスライスされてパラフィン紙に挟まれているから、すごく使いやすくて便利です!

鮮烈な香り、鮮やかな青カビが食欲をそそりますよね。通気の針穴にカビが生えて線になっているのも楽しい。


f:id:yokohamamiuken:20190707235225j:image

 

今回は赤ワインとビシッと合わせてみました。

赤ワインの苦味、渋み、香り、コク。これらすべてがブルーチーズと良いコンビを組んでいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190710074507j:image

 

まろやかな口当たりと芳しいカビの香り、適度な塩気がたまらなくてね。

塩分を気にする身にとってはかなり危険な食品だといえます。

 

とはいえ、非の打ち所はないし使いやすいので、またリピしたいと思います。

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。