みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

みなとみらい マークイズみなとみらいの「フレッシュネスバーガー みなとみらい店」でクラシックアボカドチーズバーガー&オニオンリングセット

みなとみらい、マークイズの4階にあるフードコート。

その一角にあるフレッシュネスバーガーですが、フレッシュネスバーガーの利用はずいぶんと久しぶりです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190726094148j:image

 

今回は「クラシックアボカドチーズバーガー」(750円)に、オニオンリングとソフトドリンクがセットになった「オニオンリングセット」(510円)をつけてみました。〆て1260円。決して安くはないのですが、それなりの価値があるハンバーガーを楽しませてくれるのがフレッシュネスバーガーです。

まずはクラシックアボカドチーズバーガー。

バンズの間には、まず分厚くて食べごたえのある生のアボカド!!

この分厚さのアボカドがそのまま挟まれているのは、なかなかありませんよね。

それに負けない食べごたえのパティとたっぷりのレタス、しっかりとした厚みのチーズ。これが美味しくないわけがありません。

なお、こちらのバーガーは何もソースがかかってないので、カウンターに備え付けられているケチャップやマスタードなどを自分好みでかけていただきます。なんとみうけんの大好きなマリーシャープスのホットソースがあったのが嬉しいですね!!

f:id:yokohamamiuken:20190726094155j:image

 

オニオンリングはポテトフライよりも好きなんですよ。

サックリした衣の中にホクホクで柔らかいオニオン。これがハンバーガーに良くあいます。きっとポテトよりも調理が面倒なので主流ではないのでしょうけれど、個人的には圧倒的にオニオンが好みですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190726094207j:image

 

ドリンクはコーラでした。

やはりハンバーガーにはコーラが良く会います。コーラってのは背徳の味。

ハンバーガーでガッツリとカロリーをとって、コーラで大量の糖分を流し込む。これ以上の背徳が、この世の中にあるのだろうか!?

じっくりと考えながら、幸せいっぱい肉汁いっぱいのハンバーガーを噛みしめたのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

フレッシュネスバーガー みなとみらい店ハンバーガー / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5