みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

戸塚区品濃町の「バーガーキング東戸塚店」でクアトロチーズワッパーセット

 

JR東戸塚駅の駅前、バスロータリーの脇にあるハンバーガーチェーン。

一時期は日本から撤退していましたが、おかえりなさいバーガーキングです。

 

このバーガーキングは、アメリカンサイズを地でいく豪華でビッグなハンバーガーを楽しめるとあって、若い頃はお気に入りだったお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210930130327j:image

 

今でも、たまに利用したくなりますね。

ハンバーガーはパン(半分くらい空気)、野菜、肉ですから意外とサクッと食べられてしまうんですよね。

 


今回は、いろいろメニューを吟味して決めました。

 


「クアトロチーズワッパーセット」(990円)

 


ヨロシク!!

 


ちなみに、これがこの時に見たメニュー写真。

うーむ、野菜が盛っり盛りで、具材がガッツリはみ出しています。

 


これは期待ができそうですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210930130419j:image

 

で、実際に来たのがこれ。

 

おっと。

だいぶ見た目が異なっていますが・・・(~_~;)

 

どこぞのМドナルドのチーズバーガーと大して変わらないですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210930130334j:image

 

あれー、バーガーキングのワッパーってこんなもんだっけ。

こんなはずはなかった!! と、過去ログを見返してしまいましたよ。

 

で、出てきたのが2012年6月、まぁ9年前に食べたときのワッパー画像。

まだ当時は野菜がしっかり入っていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210930130953j:image

 

実際食べてみると、まぁ確かにおいしいんですよね。

パンズはフカフカだしね。

 


ただ、野菜の量は推して知るべし。

パテも肉汁ドバドバだったころに比べ、なんか貧弱になったような気がします。

 


気分的にはМドナルドのビッグМックを食べたほうが、具材に関しては満足度高いかなとも思ってしまいました。

 

ところで、バーガーキングで外せないと思うのが、これ。

 

「オニオンリング」(+20円)

 

です。


ふつうにポテトもおいしいんですよね。

ただ、個人的にはオニオンを甘く揚げたオニオンリングも好きなのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210930130318j:image

 

しかしね。

食べてみると、なんだこりゃ。


f:id:yokohamamiuken:20210930130332j:image

 

もはや、オニオンリングではありません。

オニオンの皮リングです。食えるかこんなの(笑

 

実際に食べられたのはコロモの部分のみ。

しかし、5つ入っていたうちの2つはちゃんとしたオニオンリングでしたから、揚げすぎとかいう問題でもないようです。

 

これはちょっと、ないよなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20210930130324j:image

 

昨今のコロナ渦で、飲食店の経営も大変なのでしょう。

それは充分わかります。

 

また、自分的にはバーガーキングは青春の思い出でもあります。

昔から、大好きなハンバーガーチェーンなのです。

 

ですので、評価の★もたくさん付けてあげたい気持ちもあるんです。

 

しかし、明らかにメニュー写真と違いすぎるワッパー。

半分以上は皮しかないオニオンリング。

 

今回のバーガーキングにはちょっと残念な気持ちが残ったなぁ、というのが感想です。

またこれから、コロナが落ち着いて世の中に活気が戻ってきたらね。

 

もとの美味しい、たっぷり食べられるバーガーキングに戻ってほしいなと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

バーガーキング 東戸塚店ハンバーガー / 東戸塚駅
テイクアウト総合点☆☆☆☆ 1.5