みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中央区日本橋小舟町の「リュクスバーガーズ&サニーズテーブル」で絶品ラムのハンバーガー

 

今日は妻ちゃん(美大卒)と美術展へお出かけしました。

博物館や美術館は結構楽しい。

 

しかし、忘れてはいけないものは何か。

デートの時の腹ごしらえは、もっとも大事です d( ̄  ̄)

 

てなわけで、今回は三越前で美味しいハンバーガーを。

「リュクスバーガーズ&サニーズテーブル」さんへ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203420j:image

 

さっそくお店の前に立つと、フランス国旗のテントが目をひくなぁ!!

こちらは、ずっと前からブックマークしていたお店です。

 

100%ビーフかラムのパティを選べて、しかもハラールフードなんですよ。

別にムスリムじゃないんだけどね。

 

個人的に、ムスリムの知り合いもいなくはないので。

「こんなお店があるよ」とオススメ出来るのは有難い。

 

お野菜も農家直送の三浦野菜にこだわるだけではない!!

無添加を追求し、毎日手作りされているという健康的なハンバーガーなんだそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203400j:image

 

お店の外観はこぢんまりしていますが、店内はなかなか広いです。

店内は間接照明を活かした落ち着いたたたずまい。

 

席も広いしスタッフさんたちもニコニコされていて、これは使いやすそうなお店ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203340j:image

 

特に、こちらのオーナーさんは色んなレストランで経験を積まれた方。

 

バングラデシュ出身の方なので、ハラルにも精通されています。

店内には、今まで経験されたお店でのスナップがズラリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203255j:image

 

おっと、今回はハンバーガーを食べにきたんだったな。

さぁ、今回いただくのは〜。

 

◆◇◆リュクス ストレートバーガー◆◇◆(1200円)

こちらは、妻ちゃんのチョイス。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203310j:image

 

このお店のオリジナルで、ビーフ100%かラム100%のパティを選べます。

もちろん、ヒツジ大好きな妻ちゃんはラムで!!

 

量も160グラムとしっかりで、トッピングも選べます。

トッピングは今回はチェダーチーズをチョイス。

(他には自家製サルサソース・ハラペーニョ・今週のトッピング)

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203318j:image

 

さらに、ソフトドリンクが選べます。

妻ちゃんは人参スムージーで、みうけんはコーラで。

 

そんじょそこらのコップではなく、瓶に入ってくるというところが面白い。

んーんん、やっぱりハンバーガーとコーラは最強の組み合わせです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329233725j:image

 

さて、みうけんは何を選ぶか。

 

◆◇◆ラムステーキ チーズソースバーガー◆◇◆(1200円)

 

これだな!!

ラム・ステーキという魅力的な単語の連続を、外すことができなかった!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203316j:image

 

ラムステーキといいますが、薄切り肉をたっぷりと使っています。

なので、柔らかくって実に噛み切りやすい。

 

それでいて、スパイシーかつジューシーな味つけもしっかり。

噛めば噛むほどにヒツジの風味もしっかり感じられて、まるでトルコのケバブを食べているかのようですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203353j:image

 

チーズソースは、思いのほかたっぷり。

トロットロなのですが、冷めて硬くならないうちに召し上がれ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203313j:image

 

ラム肉のハンバーガーを袋に入れ、野菜をたっぷりはさむ。

そこに、ホッカホカのチーズクリームをガッツリ・・・

 

こんな夢のような組み合わせが、他にあるか!!

タラリと垂れたチーズが香り高くて、コッテリとした美味しさ。

 

ラムの食感と旨味との相性も実に良い!!

噛むごとに、思わずウッフーンとなります (*´∀`*)

 

バンズもどっしりしていて、それでいて香り高いんです。

表面をカリッと、内側はどっしりと。1つで2つの食感を楽しめる、実におトクなパンズですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203258j:image

 

ハンバーガーの名脇役、ポテト。

このポテトはほっくほく、塩気もちょうど良い。

 

チーズソースの器に残ったチーズを塗って食べるも、いとをかし。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329234614j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

や〜、大満足です。

ハンバーガーはもともと好きな方ですが、その中でも特に大好きなヒツジさんのハンバーガというのがポイント高い。

 

そして、純粋に美味しいんですから。

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203350j:image

 

よく、ハンバーガーって高カロリーなイメージがありますよね。

実はバランスの取れたお食事だと思うのです。

 

お肉、お野菜、そしてパンがバランスよくセットになっていますからね。

こちらのハンバーガーは丁寧に手作りされ、天然の味わいをしっかり楽しむことができます。

 

そのため、食べていくごとにカラダが喜んでいるような感覚がみなぎってきます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220329203301j:image

 

100%ラムの柔らかいお肉、シャキシャキで健康的な野菜。

そして素材にこだわったパンズ、ハンバーガーとの相性を研究されつくしたドリンクたち。

 

東京のド真ん中、隠れ家的な銘店で楽しむハンバーガー。

身体の芯からシアワセになれ、笑顔が溢れるお食事となったのでした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220330101257j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101312j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101303j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101248j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101318j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101306j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101316j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101301j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101309j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101254j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101245j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101251j:image
f:id:yokohamamiuken:20220330101322j:image

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

リュクスバーガーズ&サニーズテーブルハンバーガー / 三越前駅人形町駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。