みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-12-27から1日間の記事一覧

港区高輪 京急品川駅の「えきめんや 品川店」で温 玉子そば

京急線の終点、品川駅の1番線ホームにある立ち食いそば。 洒落っけも飾りっ気もない、まさに文字通りの立ち食いそばです。 それでも、昭和のころの立ち食い駅そばに比べれば、だいぶオシャレになっています。 今日は、これで朝食をまかなおう。 みうけんは…

豊島区東池袋の「富士喜商店 池袋本店」で全国各地の地酒飲み放題

「みうけんさん、日本酒は好きですか?」 そう聞かれたら、答えはハイかYESしかないでしょう。 そんな好みを知ってか知らずか、職場の仲間からお誘いをうけ、いざ池袋へ。 到着するは「富士喜商店 池袋本店」さんです。 お店は、JR池袋駅東口から歩いて3…