みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-10-25から1日間の記事一覧

不思議な伝説を今に残す 隠れた景勝地 観音寺(横須賀市)

横須賀市は深浦湾の脇、榎戸というバス停がある。 この榎戸バス停から山側に行くとすぐに三叉路があるが、この三叉路を超えたところにうっかりすると通り過ぎてしまいそうな細い道がある。 この道は当然車では入れないようなところであるが、このような道で…

上大岡西 京急百貨店の「えきめんや 上大岡京急店」にて海鮮天玉そば

京急百貨店1階のフードコートにある「えきめんや」です。 一応立ち食いそばなんですが、フードコートの席も使えますし交通系ICが使えて便利なお店です。 注文は「海鮮天玉」(550円)。もちろんそばで、ネギ多めでお願いしてあります。 このお店は注文…

上大岡西の「トリゲ 本店」で唐揚げ弁当

上大岡パサージュの中にある鶏肉屋さん。 上大岡に広く展開する焼き鳥店、とりげグループの本店で、戦前からの歴史を誇る老舗店です。 2018年に貰い火で全焼して大変でしたが、満を持しての復活ですよ。 今回は「唐揚げ弁当」(695円)。 ソースはス…

浦安市舞浜 東京ディズニーシーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でスペシャルプレートセット等

夢の国、金の国。 とにかく金のかかるところにやって来ました。またさりげなく駐車場まで値上げしてるしな! それでも吐いて捨てるほど人が来るんだから大したものです。 この日も主要なアトラクションは120分待ちとか・・・ とりあえず、アトラクション…

浦安市舞浜 東京ディズニーシーの「カフェ ポルトフィーノ」でスペシャルセット他

夢の国、金の国。 とにかく金のかかるところにやって来ました。またさりげなく駐車場まで値上げしてるしな! それでも吐いて捨てるほど人が来るんだから大したものです。 この日も主要なアトラクションは120分待ちとか・・・ とりあえず、アトラクション…

六角橋の「ラーメン 末廣家」でラーメン&のり

東急東横線の白楽駅を降りて、六角橋商店街を抜けて横浜上麻生道路を右手に折れると見えてきます。 今は少なくなった家系総本山・吉村家の直系店。ずいぶん昔に来た記憶があるようなないような。 夜勤明けで疲れた身体が塩分と脂分を欲するような日は家系が…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。