みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-08-25から1日間の記事一覧

洋光台 ショップ27の「サムンドラ」でヘルシーセット

またまたやって参りました。 みうけん家行きつけ、洋光台のインネパ店「サムンドラ」です。 いつも子連れで来ますから、どうしても甘口しか頼めない。そうなると、辛いの大好きなみうけんとしては満足度は上がりません。 なので、たまに激辛を食べるべく1人…

「白紙」一転 横浜市がIR誘致へ 林市長が近く表明

令和元年8月19日、横浜市に衝撃が走りました。 神奈川新聞の一面トップを飾った記事「「白紙」一転 横浜市がIR誘致へ 林市長が近く表明」が瞬く間に拡散されたからです。 横浜市が、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)を誘致する方針を固めたこと…

上大岡西 camioの「目利きの銀次 上大岡camio店」で飲み会

上大岡駅前、カミオの2階にある海鮮居酒屋。 この店は義兄弟と飲むのに、たまに利用しています。個人的に刺身が豪華で好きなのよね。 ここにきたら、やっぱり海鮮でしょう! まずは浜焼き。でっかいアワビやらサザエ、ホタテなどが美味しく焼かれています。…

上大岡西の「中華 上大岡タンタン」でタンタンメン大辛

駅から一本入った、さかえ通りにあるタンタンメン屋さんで夜間のみの営業です。 夜はいつも行列をなす人気店ですが、この日はたまたま行列がなかったので訪問しました。 今回は「タンタンメン大辛」(730円)。 ニンニクたっぷり、玉子たっぷり、トウガラ…