みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡西の「松のや 上大岡店」で玉子丼

上大岡パサージュ、入ってすぐのところにある松屋系列のとんかつ屋さん。

もう何回きたかね。とにかく便利なもんで、もはや行きつけになっています。上大岡は大した飲食店はないですが、牛丼やカツなどは大体揃っています。

あとは街中華が充実してくれたらいいんですけどねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200304095245j:image

 

朝ごはんということで、「玉子丼」(290円)。やっすいなぁ!!

親子丼の親がいないバージョンですが、これでも贅沢な朝食です。家じゃ絶対に作らないからね。

f:id:yokohamamiuken:20200304095241j:image

 

玉子はしっかり3個ぶんくらいありそう。

甘辛いタレを吸って、アツアツのごはんとの相性も抜群です。

所々に入った海苔と長ネギが良いアクセントになっているんですね。これだけでグッと満足度は上がります。


f:id:yokohamamiuken:20200304095248j:image

 

たまにしか食べない玉子丼ですが、やはりたまに食べると良いもんです。

これから36時間の当直に入るので、がっつりとエネルギーをチャージして、職場に向かったのでした。

 

御造作。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松のや 上大岡店とんかつ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2