みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-12-31から1日間の記事一覧

港南区上大岡西の「松屋 上大岡駅前店」で牛めしミニ

上大岡駅西口の商店街、パサージュの中にある牛丼屋さん。 まぁ、今さら多くを語るようなお店でもありません。 以前はトンカツを出す「松のや」という店で、結構好きだったんですけどね。 なぜか、ありきたりの牛丼屋に変わってしまいました。 まぁ、それで…

武蔵野市吉祥寺本町の「北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤」で豪華海鮮&ラムしゃぶ

2021年も終わりに近づいた、年の瀬。 都内の友人宅に2泊3日して、横浜に帰る前に何か美味しいものを食べて行こうという事に。 知人からオススメを頂き、やって来たのは吉祥寺にある、海鮮とラムしゃぶのお店。 「北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ…