みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

港南区上大岡西の「松屋 上大岡駅前店」で牛めしミニ

 

上大岡駅西口の商店街、パサージュの中にある牛丼屋さん。

まぁ、今さら多くを語るようなお店でもありません。

 

以前はトンカツを出す「松のや」という店で、結構好きだったんですけどね。

なぜか、ありきたりの牛丼屋に変わってしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211209070229j:image

 

まぁ、それでも早朝深夜に利用できるのはありがたい。

個人的には「すき家」が好きで、もうちょい先のすき家さんはライフラインですが、たまには松屋も食べておこうと立ち寄りました。

 

券売機としばしにらめっこ、まぁ~やっぱりここはオーソドックスに。

 

◆◇◆牛めしミニ◆◇◆(税込330円)

 

ポチッと( `・∀・´)ノヨロシク!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211209070225j:image

 

そうか、松屋はみそ汁が付くのか。

これは他の牛丼屋にはないサービス。

 

しかし、券売機で券を買うと「つゆ抜き」が選べないらしい。

普段「つゆ抜き」で食べているので、つゆがあると味が濃いんです。

 

食券機で買う時に「つゆ抜き」が選べると、なおよいんだけどね。

このお店は、食券を買ってから要望は直接言いに行くシステムなんです。

 

だけど牛丼は出来るのが早ぇえんだよな!!

さっそく言いに行ったら、もう盛り付けてるし!!

 

てなわけでデフォルトで頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211209070220j:image

 

んーんん、すき家の牛丼よりも優しい味わいなのかな。

しかし、それでも個人的にはつゆありだと味が濃いな!!

 

美味しいんですけどね。

量もしっかりあって満足度も高いしね。

 

しかし、ごはんがつゆに浸かっているのは、いただけない。

みそ汁と牛丼のつゆの塩分コラボで、口の中が濃くなりました。

 

普通の方にはこれがデフォルトなんでしょうけどね。

血圧高くて減塩生活だもんで、舌も薄味志向でして!!

 

やはり、注文時につゆぬきを選べ、横浜を全面に出す「すき家」さんが好みだよなぁ、としみじみ感じました。

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

松屋 上大岡駅前店牛丼 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!