みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡西の「松のや 上大岡店」でかつ丼

いつもお世話になっている上大岡パサージュの中のとんかつ屋さん。朝早くから夜遅くまで営業し、さらに交通系ICも使えるとあって使い勝手のよいお店です。

今回は平日の朝8時に来店。

 

f:id:yokohamamiuken:20190922093941j:image

 

仕事で疲れたら、濃いものが欲しくなるよねと自らに言い聞かせての「ロースかつ丼」(550円)です。

他のサラリーマンはおとなしく朝そばをすすっている中、こちらはシャツに短パンにビーサンでカツ丼だからね!

なんだあいつは、といった視線を感じますが退勤中なんです、いちおう。

何ならオハヨービールも飲んだろかって気分です。


f:id:yokohamamiuken:20190922093933j:image

 

やはりカツ丼はたまに食べるとウマいのです。

あまり滅多に食べないんだけれど、たまに無性に食べたくなります。

こちらのカツ丼、卵には完全に火が通ってますがふっくらしていてなかなか。

カツもごはんもなかなか。


f:id:yokohamamiuken:20190922093938j:image

 

箸休めにワカメの味噌汁。

やはり日本人には味噌汁ですね。


f:id:yokohamamiuken:20190922093930j:image

 

この店は朝から飲めるし使い勝手が良いので、また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松のや 上大岡店とんかつ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0