みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

錦町マリンハイツの「百鶴楼」で油淋鶏定食

毎度おなじみの百鶴楼。

知る人ぞ知る陸の孤島、周りはさびれた団地と野ざらしのコンテナしかない、夜には真っ暗になる所に隠れるようにしてあるお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190922093850j:image

 

もう、ここに来るのは何回目だろうってくらい通ってますが、相変わらずアニメ声の看板娘は健在ですよね。

今回は「油淋鶏定食」(850円)にしてみましたよ。以前、横にいたおじさんが食べていて美味しそうだったのです。

 

先に油淋鶏のみが登場。

カラッと揚がって中はジューシーな一枚肉の唐揚げの下にはキャベツの千切り。

さらに、醤油ベースのすっぱくて旨いタレがかかっていて、こりゃ絶対ゴハンがススムなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20190922093854j:image

 

「す…すいません、ごはんちょい多目で。」

「ハーイ100円ケドー、ダイジョブ?」

「いいけど、ちょい多目でいいから…あぁ、そこまで多くなくても。ああ、そんなギューギュー詰め込まな…」

 

ドン!!

 

「食ベテー♪♪♪」


f:id:yokohamamiuken:20190922093859j:image

 

壁ドンならぬ飯ドン。

若い娘にこんな事されて、断る理由もないけどさ。隣の席のオバさんに写真撮られちゃったよ!!

 

スープはいつもの、豆腐と卵の優しいスープ。

今日は思いのほか具が多いような気がしますね。いつもジャンクな食事の合間に、こういうものでホッコリしています。


f:id:yokohamamiuken:20190922093904j:image

 

それでも、油淋鶏が味がジャンキーだったので意外とごはん食べられました。

やっぱり百鶴楼はうまいね。

次は何を食べに来ようかな。

ごちそうさまでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

百鶴楼中華料理 / 山手駅元町・中華街駅
夜総合点★★★★ 4.0