みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

下永谷の「吉野家 環状2号線下永谷店」で焼魚牛小鉢定食

環状2号線沿いにある吉野家

以前は、長距離を運転して旅行する際によくここで食事をして、ガッツをつけてから東名に乗ったもんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190921122641j:image

今回は「焼魚牛小鉢定食」(590円)にしてみましたよ。やはり提供が早いのは良いと思います。


f:id:yokohamamiuken:20190921122615j:image

 

味噌汁はワカメの味噌汁で、最初に一口飲んで食べる体制を整えます。

意外と大切ですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190921122637j:image

 

シャケは柔らかくてジューシー。

常に保温されていた感じで、乾燥防止に油が塗ってあるのかな。


f:id:yokohamamiuken:20190921122634j:image

 

牛小鉢は牛小鉢。吉野家にきたら牛肉は食べておきたいところ。今更特別感はないですが、柔らかくてなかなか。


f:id:yokohamamiuken:20190921122627j:image

 

サラダはキャベツとコーン。

マヨがついてきます。これは特に特筆すべき点はなし。


f:id:yokohamamiuken:20190921122621j:image

 

そして、やはり白いご飯。

一日の活力源ですよ。ごはんがなければみうけんは生きては行けません。


f:id:yokohamamiuken:20190921122630j:image

 

まぁ、チェーンという事にて特筆すべき点はあまりないのですが、24時間営業の便利さは他に変えがたいものだと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

吉野家 環状2号線下永谷店牛丼 / 下永谷駅舞岡駅東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。