みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区丸山の「吉野家 16号線磯子丸山店」で焼き魚朝食(ご飯軽め)

 

丸山の堀割川沿いにある、通称「よしぎゅう」。

まぁ、吉牛に関しては多くを語る必要もないと思います。

 

緊急事態宣言やらマンボウやらが出る前は、朝4時とかの朝メシスポットもありましたが、最近は時短しちゃってなかなか無い。

 

そうなってくると、こういう大手の24時間営業店、一択になってしまいますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220324054330j:image

 

てなわけで、今日のお朝食。

◆◇◆焼き魚朝食(ご飯軽め)◆◇◆(税込470円)です。


f:id:yokohamamiuken:20220324054340j:image

 

おみをつけはホッコリとワカメ。

ダシがしっかり効いていて、まぁ普通に美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220324054327j:image

 

ごはんは軽め。

並盛だと、ちょっと胃に重いので。

 

軽めといっても、朝食で食べる分にはちょうど良い量です。


f:id:yokohamamiuken:20220324054333j:image

 

焼き魚はシャケですね。

甘塩で食べやすく、身はふっくらです。

 

なんだか、牛丼屋で食べるシャケって独特だなぁと思います。

スーパーで買ってきて、家で焼くシャケとは明らかに違うのはなんでだろう?


f:id:yokohamamiuken:20220324054336j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

まぁ、なんの変哲もない、どこにでもあるお店です。

なので、今までは敬遠していたんですね。

 

しかし、個人店が軒並み早朝・深夜営業を取りやめてしまった今、変速勤務の当直勤務者には貴重な食事の場となったのです。

 

感染防止も大事ですが、酒を飲むわけでも宴会するわけでもないんだから、こういう純粋に食事をする店くらいは大目にみてほしいなと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

吉野家 16号線磯子丸山店牛丼 / 根岸駅吉野町駅蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。