みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2022-01-11から1日間の記事一覧

港南区丸山台の「ストラスブール 丸山台店」でノエルモンブラン

2021年も暮れが押しせまった日。 街中はすっかりクリスマスムード一色です。 そんな日、みうけん家でもクリスマスケーキを予約していました。 お店はいつもの行きつけ、「ストラスブール 丸山台店」さんです。 正直、このお店は遠いんですよね。 我が家…

川崎区小川町の「名代 宇奈とと 川崎店」でうな丼ダブル

川崎をブラブラしていて、そろそろお昼時。 今日はどんなウマいもん食ったろっかと、お腹がワクワクしています。 そこに漂ってきた香ばしい香り。 むむっ、これは!! ウナギのタレが焦げるニオイに相違ありませんな。 食べログで見たら、すぐ近くに「名代 …