みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区新山下の「アメリカン ハウス ダイナー 港山下店」でチキンファヒータ

町中華街駅まえ、ナナイロの1回にあるアメリカンハウスダイナー。

このお店の前はしょっちゅう通りかかるんですが、その度に美味しそうなランチのメニューと、テイクアウトの文字が大書きされた看板が気になっていたお店です。

 

まぁ、こういう美味しいお店は1人で行くより細君と行きたいなー、なんてずっとお蔵入りになっていたお店ですが、この度は在宅で頑張る細君のためにテイクアウトで利用してみましたよ。

  

f:id:yokohamamiuken:20210604154037j:image

 

まぁ、豪華・・・

本日のテイクアウトは、「チキンファヒータ」(1480円)です。

こりゃすごいよ。

トルティーヤは4枚ついてきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210604154045j:image

 

ファヒータアメリカのテクスメクス料理の代表格で、グリルでジューシーに焼き上げたお肉と、レタスなどの生野菜、サワークリームワカモレサルサなどをトルティーヤに乗せてタコスのように巻いて食べる料理。

 

このお店のものも、旨味と肉汁たっぷりのチキンと、その旨味を刷ったパプリカなどを惜しげもなくトルティーヤに巻き、さらにサルサハラペーニョを乗せてガブリ!!

これが美味しくないわけがないんですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210604154041j:image

 

具材もたっぷりあるし、トルティーヤも4枚だからけっこうな食べがいがあります。

細君もなかなか絶賛していました!!

 

このお店は美味しいし、店員さんも感じが良し、雰囲気も良し!! と言うことで、いつかは細君を連れて行ってあげたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

アメリカン ハウス ダイナー 港山下店ハンバーガー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0