みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区上大岡東の「ビストロ ラトゥール」でトロトロ卵のオムライス(グリーンサラダ付き)のテイクアウト

上大岡駅東口がわ、ちょっと奥まったところにあるビストロさん。

ちょうど一方通行の道に入ったところにありますが、原付ですから。

 

エンジン切って押していけば何ら問題なく、テイクアウトを受け取るくらいなら店の前にもちょっと止められるので、原付というものの威力を余すところなく発揮できるお店です。

さすがは人気店だけあって、この日は多くのマダムたちでにぎわっておりましたよ。

優雅だな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201117125555j:image

 

今回は事前に電話予約しておいた「トロトロ卵のオムライス(グリーンサラダ付き)」(750円)のテイクアウトです。

う~~ん、見てくださいこのトロトロ加減!!

これぞ日本のオムライスですよ。


f:id:yokohamamiuken:20201117125559j:image

 

卵は本当にトロットロ。

スプーンですくうと、濃厚なデミグラスソースの油が光を反射して何と美しいことよ。

これだけ絶妙な半熟加減なのに、自宅へ持ち帰るまで10分もあったのに、まだまだアツアツほかほかでした!!

こればかりはレンチンするとトロトロ加減が失われてしまいますから。

どこかでオムライスの賞味期限は「冷めないうちに」だと見ましたが、まさにその通りだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20201117125547j:image

 

ミニサラダもシャキシャキしていて食べごたえはしっかり。

写真では分かりにくいですがドレッシングもきちんとついてきます。

こんな立派なサラダもついて750円ですから、コスパはなかなか良いと思います。


f:id:yokohamamiuken:20201117125551j:image

 

今まで上大岡駅の東口というのは、ほとんど行ったことがありませんでした。

しかし、こうして探してみると実力店や人気店がたくさんあって、目移りしてしまうほどですよね。

 

このお店は個人的にお気に入りなので、次回は細君と一緒に来てみたいなと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ ラトゥール洋食 / 上大岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5