みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

横浜中華街の「中華菜館 同發 新館売店」で豚肉包(肉まん)

横浜中華街、大通り沿いにある有名店の売店

売店内でもちょっとしたイートインスペースがあり、使い勝手の良いお体裁になっていますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210615235929j:image

 

今日は夕方から食事会に行く都合があって、まぁお昼は軽めにしておこうと思って中華街をウロウロ。

一人前は多い、さりとて少しお腹に入れておきたいな、という時には食べ歩きサイズのテイクアウトが充実している中華街は重宝します。

そんな中、今回頂くのは「豚肉包」(肉まん:400円)。

 

f:id:yokohamamiuken:20210615235912j:image

 

 ふっくらとしたブ厚い皮はふっくらしていて、微妙な甘さが優しいですね。

アンは肉がメインではありますが、玉ねぎがジャキジャキとした食感で優しい味付け。

肉の旨みを感じる、昔ながらの肉マン!!って感じです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210615235920j:image

 

普通に美味しいが、これ単体で食べるよりも、ぜったいに香醋を付けて食べたら美味しいんだろうなぁ、としんみり考えつつ豚肉包を頬張ったのでした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210615235916j:image
 
再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中華菜館 同發 新館売店中華菓子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0