みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-04-25から1日間の記事一覧

磯子区洋光台の「ミローキッチン」でハワイアンプレートのお持ち帰り

久々に来ました、洋光台駅前。 ここに来るのは、もはやショップ27の「サムンドラ」さんくらいしか用事がなくなってしまいましたが、こちらに美味しいハワイアンが開店したというタレコミを受けてやってきましたよ。 「ハナリン」さん、情報ありがとうござ…

中区長者町の「五条人糖水舗」で麻辣骨付き鶏飯など

いつも利用させていただいている、中国のスイーツチェーン「五条人糖水舗」の日本進出第1号店です。 場所的には関内界隈で知らぬ人のない、黄色い看板の某マシマシラーメン店の脇道に入ったところになります。 記念すべき第1号店をこんな風俗街に出しちゃ…

神奈川区山内町 横浜市中央卸市場の「伊豆屋」で天丼

久々にやってきました、ハマっ子の冷蔵庫・横浜中央卸売市場。 夜勤明けでの市場メシは、みうけんさんのメタボリックな習慣です。 今回は、いつも行きつけにしている「カネセイ」さんの隣、天丼がウリの「伊豆屋」さんです。 ここは長らく宿題になっていたお…

港南区上大岡西の「オステリア チリエージョ」でPRANZO A

上大岡の中には、意外とレベルの高い洋食屋がありますが、この「オステリア チリエージョ」も、そのうちの一店です。 ここは2月に細君と二人で来て以来ですから、まさに2ヶ月ぶりの訪問ですな!! しっかし、入りづらい外観・・・ 最初は入るのに勇気がい…

【日本製】海南鳥飯のもと(カルディコーヒーファーム)

こないだ、カルディマニアの崔くんが面白いものを買ってきました。 カルディコーヒーファームの「海南鶏飯のもと」です。 値段はいくらだったか聞くの忘れましたが、そんな高いもんじゃないと思います。 ちなみに、この商品の製造者は日本食研株式会社、販売…