みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台 ショップ27の「サムンドラ」でネパールタリセット

今日も来ました、いつもの行きつけサムンドラ。

もう少し発展してほしい洋光台の駅前において、根強い人気を誇るインネパのお店。

個人的には、この近辺では一番のインネパ店だと思います。

この洋光台近辺ではもはや老舗とも言える存在になりますね。

  

f:id:yokohamamiuken:20210611091118j:image

 

今回選んだのは、「ネパールタリセット」(1300円)です。

1300円で「2チョイスカレー・プレーンナン・ライス・サラダ・チキンティッカ1P・デザート・アチャール・ソフトドリンクまたはグラスビール」という豪華でコスパの高いセットです。

 

まずはサラダから。

オレンジのニンジンドレッシングが多い中、こちらは胡麻ドレッシングなので食べ応えもあります。

 
f:id:yokohamamiuken:20210611091121j:image

 

いよいよ登場、ナンとカレーとライス!!

こちらのナンはいつも大きくてフカフカですね。

ライスはターメリックライスで、いつも何故か柔らかめの炊き加減ですが、これがこのお店の味ってもんでしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20210611091125j:image

 

カレー2種はマトンマサラとプラウンマサラ。

辛さは激辛をチョイスしましたが、この日はそれほど辛いなとは思いませんでした。

こちらのカレーはしっかりと具材も入っていて、食べ応えがあるカレーです。 

特にマトンマサラはゆで卵まで入り、野菜の食感を直に感じることができる秀逸な出来栄え。

 

f:id:yokohamamiuken:20210611091114j:image

 

よきかな。

チキンティッカは正直、骨がないタンドーリチキンなんですが。

アチャールはカレー風味のジャガイモなので、ガッツリ食べたなという満足感を味わうことができます。


f:id:yokohamamiuken:20210611091138j:image

 

今回も店員さんはニコニコ優しくて、料理も美味しくて食べ応えはしっかり。

このお店は個人的にお気に入りなので、ついついダラダラしちゃって、いつも駐車券の割引サービスが100円追加課金するハメになっちゃうほど居心地の良いお店です。

これからも足しげく通わせていただきたいと思います。 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
夜総合点★★★★ 4.0