今回やって来たのは、JR根岸線でもっともパッとしない駅、洋光台。
そんなパッとしない駅前の、パッとしない「ショップ27」というビルの中にあるインネパ屋さん。
実は、こんなところにあって、このサムンドラさんはみうけんが15年も通っている間違いのないお店なんですよ。

今回は家族で訪問したので、いろいろ注文しました。
普通のお店はランチメニューは手頃なのに、ディナーになると一気に高くなりますよね。
まぁ、そこで儲けを出しているのだから仕方ないのだけれど、ここのディナーはランチと見まごうばかりの安さです。

◆バーベキューセット(税込1650円)
カレー2種類・ナン・ライス・サラダ・チキンティッカ・シークカバブ・デザート・ソフトドリンク又はグラスビールがセットになった豪華な一食。
個人的には、これでお肉の代わりにサモサが付いてくるサモサセットもお気に入りです。
4人ぶん一気に出てきたサラダはたっぷりで、ケチケチしていないのが良いですよね。

チキンティッカとシークカバブは、なんと言ってもジューシーさがスバラしい。
むっちりとした食感の中からあふれる肉汁はあまりに美味しくて、家族の間で仁義なき取り合いになるほど。
大きさもしっかりあって食べごたえが素晴らしく、これはコスパに優れています。

そしてドドーン! と出てきた、カレー2種・ナン・ライスのセット。
こちらのナンは実に大きくて圧巻。そして、あっつあつ。

今回は、というかいつもなんですが・・・・・・カレーは豆カレーとマトンカレーの激辛でお願いしました。
何と言っても、スパイスを全身に補充していないと生きていけないみうけんです。
ツンツンと登ってくる爽快なスパイスの香りで、一気に元気になれますよ。

マトンはよりフルーティーで、しっかりと野菜が煮込まれているのを感じます。
マトン肉はそこまでゴロゴロと大きいワケではないのだけれど、しっかりと食感と旨味を感じることができる逸品。

豆、いわゆるダルカレーは豆の甘味とスパイスの辛味のバランスが絶妙です。
豆はそこまでドッサリ入っているワケではなく、もう少し豆を感じられると嬉しいかな。
どちらかというと、ダルバートに出てくるダルのような感じです。

これは美味しいなぁと、むっしむっしとナンを平らげ、カレーもすっかりいただいた食後。
ソフトドリンクにお願いしていた、ホットチャイがやって来ました。
ほのかにスパイスを感じるホットチャイは温かくて、身体の芯からポカポカとしてきます。

ちなみに、家族はセットのナンを変えていました。
チーズナンはどっさりのチーズが仕込まれて、伸びる伸びる。
甘味と塩味、チーズの風味が3段活用された背徳の味わい。

チョコナンか。邪道だな! と思ったけれど、意外と美味しいです。
チョコチップがたっぷり入っていて、甘味しっかり。ボツボツが苦手な方は要注意ね!

◆◇◆後記◆◇◆
今回やって来た、洋光台の穴場「サムンドラ」さん。もう15年通い続けた、実力派のインネパ店さんです。
「バーベキューセット」(税込1650円)はディナーとは思えぬ高コスパな逸品。
カレー2種・ナン・肉料理まで揃い、満足度は想像以上です。
ジューシーなチキンティッカとシークカバブは特に必食。
激辛カレーと巨大ナンの組み合わせは中毒性あり。
横浜でコスパ重視の本格カレーを探すなら、ぜひともチェックしていただきたい一軒です。
サムンドラ
045-832-2630
横浜市磯子区洋光台3-1-1 ショップ27 206
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140309/14061436/
【みうけん本 いよいよ完成!】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
サムンドラ (インド料理 / 洋光台駅)
夜総合点★★★★☆ 4.5
